※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳でパパっ子で、愛情が足りてないのか悩んでいます。パパとの接し方が子ども向けで、自分が苦手なのが悲しい。

もうすぐ1歳になる娘がいます。
最近パパパパでわたしといてもつまらなそうで愛情がわたしも足りてないのかなと悩んでいます。
日中は保育園に預けていて、パパとほとんど一緒くらいのすごす時間ですが、一生懸命育ててきたつもりでした。ですが最近はパパっ子で。。パパが見えないと泣くし(わたしがいても)パパと一緒じゃなきゃ寝ませんし、てを伸ばしてもパパの方へ。。
パパは面倒なことはしないのですが(お風呂や離乳食、着替えなどはいつもわたし)接し方が子ども向けですごいなあと思っています。わたしは子ども向けトーンが苦手で。。なんでこんなにパパっ子なんだろうと悲しくなるのですが、愛情が伝わってないのでしょうか。

コメント

あ

わたしの息子もパパっ子です!
わたしも最初すごく悩んでましたが、もう今は楽だなあと思ってしまってます。。笑
2人でお留守番してもらえるし買い物行ってもずっと抱っこしててくれるしで他のお母さん達には羨ましがられます。笑