※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
産婦人科・小児科

豊島区の小川クリニックと練馬区の桜台マタニティクリニックで検討中。母乳育児サポートが重要。他におすすめの産院ありますか?

豊島区の小川クリニック、練馬区の桜台マタニティクリニックで、どちらの産院にするか検討しています。両産院のポイントや違いなどご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

第一子は里帰り出産で、完母目指したものの、出ない飲まないで散々やった結果、4ヶ月くらいから完ミに切り替えました。第二子は都内で産むつもりで、完母にしたいです。出産前、出産後に、しっかりと母乳育児のサポートをしてくれるところがいいです。
他に、豊島区、練馬区、新宿区あたりで、おすすめの産院があれば、教えてください。

コメント

豊島区在住です!
小川さんは有名ですよね!
かかっことはないのですが…
わたしは都立大塚病院で出産しましたが、とにかく費用が安かったです。
一時金でお釣りがきました!

• TOTO

TOTO

大塚病院、費用が安いんですね!!大事!!とても参考になります。ありがとうございます。

• 9月8日
すー

2人目を小川クリニックで分娩しました!出産前に、どれくらい母乳育児を頑張りたいかみたいな感じで聞いてくれるので、完母にしたいと言えばサポートしっかりしてくれると思います!私は出るなら…くらいでしたが、分娩台の上で初めての授乳(なめる程度)もさせてもらいました。
他に何か気になることあれば答えられるので言って下さい!

• すー

すー

ちなみに、サクマタは妊娠わかった段階でスグ予約しないと健診も受けられないと思います…1人目のとき5wくらいでも断られました😂

• 9月8日
  • TOTO

TOTO

小川クリニックさん、各自の母乳育児への考えにそってくれるんですね。とてもいいですね。サクマタ、私も第一子の時6wで連絡したら、断られました!

• 9月8日
  • TOTO

TOTO

ご丁寧にありがとうございました!

• 9月8日