※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたー∞
妊活

黄体機能不全で治療中の方、治療のタイミングや回数を教えてください。次の生理後から治療が始まるので、シフトの相談に参考にさせてください。

黄体機能不全で投薬とタイミング法で治療している方いらっしゃいませんか?
病院へいくタイミングと回数を教えて頂きたいです💦
次の生理後から治療始まるのですがパート先にもシフトの相談をしたくて参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

こさとちゃん

こんにちは!😄
私の場合ですが、
生理が来てしまったら

・生理5日に来院、クロミッド5日間服用

・前回の通院から1週間後に来院し卵胞チェック、hcg 注射

・2日後hcg 注射

・2日後hcg 注射

・2日後hcg 注射

という流れです!

• えいたー∞

えいたー∞

ありがとうございます😊
    生理始まってからが少しハードですね😂
    私は次回生理開始から12,3日で来てと言われてるので少し違うのかな🤔

• 9月6日

この前まで黄体機能不全でタイミングしてました!私は、排卵はしっかりしていましたが、高温期が続かないタイプでした。

①生理3日以内に受診、クロミッドとか排卵誘発剤もらって服用。
②排卵日前に卵胞の大きさ確認。場合によっては誘発剤打ったりもしました。
③排卵後、排卵したか確認。黄体ホルモンの薬をもらって服用。私は、注射じゃなく、服用するタイプでした。10日ほど服用しました。

毎月計3回くらいでした。生理来たらまた①から繰り返しです。

• えいたー∞

えいたー∞

ありがとうございます😊
    私も高温期が短いと言われました💦
    上の方同様、生理中にも薬飲まれてたんですね!
    私は次回生理開始から12,3日で来てと言われてるので病院によっても違うのでしょうか🤔

• 9月6日

退会ユーザー

結構症状によっても違うと思いますし、先生の方針とかで飲む人と飲まない人がいるみたいです。
    私は割と右卵管が狭いタイプなので、左に卵ができたときは生理中にクロミッドとか飲んでなんとしても!という感じでやってました。
    排卵は毎月ちゃんとしてはいたのですが、クロミッドとかは、確実に卵を育てるのもありますが、卵の質を高めてくれたりもするよと先生に言われました。
    なかなかきれいな高温期にならないですが、頑張りましょう😊✨

• 9月6日
  • えいたー∞

えいたー∞

詳しくありがとうございます😊
    無知すぎてなにもわからないので助かります🙇‍♀️
    やっとタイミング法始まるので気長に頑張ります!

• 9月7日