※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中の辛い食べ物について気になる方がいます。辛いものは香辛料が含まれ、食欲を増す効果があるため体重増加に注意が必要です。皆様は妊娠中に辛い食べ物に注意されていましたか?

みなさんに質問です。
私は辛い食べ物が大好きで、つい先程お昼ご飯に韓国ラーメンの 辛 を食べました(その他五穀米+漬物など)
妊娠中に辛いものってそもそもどーなんだろう?🤔
と思って前に調べたら、胎児に直接悪影響はないけど、辛いものの中には香辛料があって、
香辛料の中に食欲を増す効果があるため食べすぎてしまい体重増加に注意。
と書いてありました。

皆様妊娠中辛い食べのもの注意はされてましたか?🤔
少し気になったので投稿してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

香辛料、スパイス系は妊娠中あんまりよくないと言われました💦

辛いものに関しては、
妊娠前から食べていた程度の辛さならOKみたいです!

  • ®️

    ®️

    やはりあまり良くないんですね🤦‍♀️

    程々に我慢した方が良さそうですね!
    回答して頂きありがとうございました!!

    • 9月6日
姉妹mama♥

食べすぎないようにはしてましたが
蒙古タンメンが好きで月に多くて2回は食べたりしてました😅😅

  • ®️

    ®️

    少しだけ自分に甘くなっちゃう日ありますよね😅

    私も食べ過ぎには注意したいと思います!!

    • 9月6日
ちいちゃん

普通に食べてましたよー何も言われたことないです👏
塩分高いのでスープは全部飲まないです😊

  • ®️

    ®️

    何も言われたことないんですね!!
    私も次回の検診の時に聞いてみたいと思います!🤦‍♀️

    あぁ、私スープまで飲んでしまいました…
    確かに塩分ありますよね😅
    妊娠中は飲まないようにしなきゃいけないですね😅

    • 9月6日
twins♡mama

普通に食べてます😢💦
妊娠前よりかは食べる回数かなり減りましたけど(><)
キムチとか大好きで週に2回は食べてます💦

  • ®️

    ®️

    食べられてるんですね!
    キムチ美味しいですよね!私も一昨日ご飯と一緒に食べました😳

    何故か今回の妊娠中無性に辛い物が食べたくて…
    お互い食べ過ぎには注意したいですね!😊

    • 9月6日
☺︎

昔から辛いもの大好きで
妊娠中辛ラーメン夜中からとか食べてました🥶
普通に体重増えます😂
病院では体重指導厳しくなくて太る一方でした😱

  • ®️

    ®️

    夜中に食べたくなる時ありますー😭
    私の通ってる病院は少し体重に厳しいとこなのでこれから体重維持気おつけないといけないです😱

    • 9月6日
まめごま

良くないって私も聞いていましたが、辛いの好きでラーメン屋とかに行くと、今日くらいいいか!って感じで辛いの食べちゃってます🥵(笑)

  • ®️

    ®️

    産院で良い悪いは異なるみたいですね🤔
    たまに好きな物気にせず食べたいですもんね😭

    • 9月6日
  • まめごま

    まめごま

    本当ですよね!🤤
    妊娠するとマックのポテトが無性に食べたくなる!とか言いますけど
    私は、そんな感じで辛いの無性に食べたくなったりしてました!🤣

    • 9月6日
  • ®️

    ®️

    わかりますわかります!!
    ちなみに私月1でマック食べちゃってます😅

    • 9月6日
  • まめごま

    まめごま

    私もつわりの時期、食べづわりだったのでマックよく行ってました🤣🍟お陰様で体重増えていく一方で、安定期入ってから食事指導くらいました(笑)

    • 9月6日
  • ®️

    ®️

    私も1人目の時後期になって太りすぎて、もうこれ以上体重増やさないでね!
    って注意されました😅

    • 9月6日
ひづき

妊娠中でも辛いものを気にせず食べていましたが、なぜか妊娠中は辛いのが苦手になり、通常時より辛みの抑えたものを食べてました😥

  • ®️

    ®️

    普段食べれたものが妊娠中になると急に食べれなくなるものありますよね…
    私は前回と今回の妊娠で、
    ピーマンとトマトに拒否反応出てました🤦‍♀️

    • 9月6日
マミーピッグ🐷

あまり良くないみたいですが、1人目の女の子の時に異常に辛い物を欲して辛ラーメン食べてました(*^^*)
なんなら汁までしっかり(笑)
毎日ではないので、たまにはいいかなーと☀️

ちなみに、2人目男の子の時は辛ラーメン食べましたが豪快に吐きました~\(^-^)/💦
なので妊娠中一度だけしか食べませんし、出産後も食べたいと思わなくなって1人目の時はなんだったんだろうと不思議で仕方ないです(笑)

そんな娘はキムチが好きです(笑)

  • ®️

    ®️

    辛ラーメン美味しいですよね💕
    たまにはって甘えちゃいますよね😅

    1人目2人目と食べれるもの変わっちゃいますよね🤦‍♀️

    • 9月6日
  • マミーピッグ🐷

    マミーピッグ🐷

    辛いの苦手だったのですが、卵とチーズ入れて食べてました~\(^-^)/☀️☀️
    なんなら麺を食べた後にご飯を入れて(笑)
    美味しいですよね✨

    男の子を妊娠してるのに果物やチョコレートなど甘いものばかり食べてました😅
    性別のよく聞くやつ、あれは本当に当たりませんね😂👏

    • 9月6日
  • ®️

    ®️

    チーズ絶対あいますね🤤
    私もそれしちゃいます😂リゾット系にして😂

    私もジンクス信じません!
    変な期待抱いちゃうし😅

    • 9月6日
ママリ

辛ラーメン美味しいですね🍴
私は食べづわりの時辛いラーメンしか受けつけず台湾ラーメンか辛ラーメンを朝、夜と、1日2食そのどちらかを2週間食べ続けてましたが体重は減ってしまったものの赤ちゃんの成長は順調で、先生に食べ物のこと聞いたが赤ちゃんに影響ないと言われました!食べちゃダメな食べ物も食べ過ぎなければいいと思います(^^)

  • ®️

    ®️

    私も1度産院で辛い物について聞いてみたいと思います!
    私も今回の妊娠では辛いものが無性に食べたくて仕方ないです🤦‍♀️

    そーですよね!なんでも限度ですよね!!

    • 9月8日