※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

お義母さんの発言にんー。ってなります😅今、私は37w3d経ちます。いつ産…

お義母さんの発言に
んー。ってなります😅


今、私は
37w3d経ちます。
いつ産まれても
おかしくない時期ではありますが


保健師さんが来て
話をした際


お義母さんが

最近の若い子は
産後1週間経ったら
車乗って出掛けたり
動いたりしますよね。

特に(私の名前は由香でw)
由香ちゃんの場合は
力があるから~。

昔だったら
考えられない!!

…とか言っていました。。

昔と比べないでー。とは
思いましたが

保健師さんも

動けるか動けないかは
人それぞれなので。って
言っていましたw

みんな休みたくても
休めないから動いているんだろう。
…って思うんですよね、、

それに、今回私は
3人目の出産になります

2人目の時で
後陣痛がつらく
痛み止めを貰って居たほどなので…


お義母さんは
出産の経験は1度しかないので
それで分からないのかなーとかも
思ってしまいました😵


それに家事全般
私に任せている事に感して

ご飯類も全て
ママがやってるの?と
保健師さんに聞かれたので

答える前に
お義母さんが

そうなんですよ。と


お義母さんが一方的に
喋り続け
私はほぼ話が出来ませんでした

そしてなぜ
ご飯類を任せているか
…の事に関して


お義母さんが

私、糖尿持ちだから
食べれる量も少ないし。と


糖尿持ちならば
自分が食べれる物を
自分で作ったらいいんじゃないか
…とも思います🤔

それに洗濯類も
私がやっていて

保育園さんも

そんな大きなお腹で
大変でしょうにー。と
言ってくれるんですが

私が動かなければ
お義母さんは
何もしてくれません😑


それに今年は
猛暑でしたが

旦那が隣県に
出張行っており
週末は帰ってきます


…で、旦那が居ないからといって
暑ければ、すぐエアコンをつけ

エアコン自体
年式が古いものなので

つけたり消したりされると
電気代は高くなります😵
それを知らずに
部屋が冷えれば消し
暑くなれば付け。を繰り返し



お義母さんが来て
1ヶ月経ちますが
電気代が倍になりました。


お義母さんも
お金は出してくれますが

旦那が一生懸命
働いてくれてる中

光熱費だけが
バカになりません😔

スーパーに買い物に行っても
安い物を買ってくる訳でもなく

値下げシール貼ってあるものを
買ってくるわけでもなく

上に乗ってたから
それを取った。とw


お義母さんは
鹿児島に住んでいて
持ち家で。

持ち家に1人暮らしの状態で



その感覚で買い物をされても。
こっちはアパートだし、、と😥


旦那が稼いでも稼いでも
足りなくなってしまいますw


その辺を考えてくれていない
お義母さんは

本当に負担でしかありません。



とりあえず
遠回しに

産後1週間経ったら
由香ちゃんも動いてね。と
言われている気がして

凄く嫌です😭

2歳になった息子がいますが
やっと保育園が決まり

安泰していますが

送迎バスが無いので
わたしが送り迎えする事に
なると思います。

コメント

さいとうさんだぞ

何しにきたのおばあちゃん👵
さっさとかえってくださいー👋

  • yuka

    yuka


    そうなりますよねー笑

    • 9月6日
  • さいとうさんだぞ

    さいとうさんだぞ

    介護はお断りしまーす🙅‍♀️
    と言って追い返しましょ💚
    孫のためって…
    旦那さんも気づかないんですか??ただの足手まといなのきづいてええええ!!

    • 9月6日
  • yuka

    yuka


    迷惑かける前には帰りたいねえ。っては本人言ってます笑
    もう既に迷惑なんですけどね😂
    旦那は、出張でほぼいないので…それで気付かないのかもしれないです笑

    • 9月6日
怪獣あんこら

何しに鹿児島から来たんでしょうね…。保健師さん多分ヤバい姑!って思ってますよ。
私も、今回は産後10日で幼稚園の送り迎えはしてます😭動けますけど正直しんどいです。実母が帰るまでに作り置きは作ってくれましたが💦我慢せず、エアコンの説明はしてもいいと思いますよ🤔そして、手伝いに来てるなから色々働かせましょう!嫌がったら帰ってもらいましょう。余計ストレスでおっぱい止まりますよ💀

  • yuka

    yuka


    やはり産後は、ゆっくり休みたいですよね😔
    旦那が説明をしても、わたしが説明をしても、孫のため!って言って人の話を聞かないんですよ😭
    手伝って欲しくても、足が悪いから。とか色々言ってきますww

    • 9月6日
  • 怪獣あんこら

    怪獣あんこら

    その状況ならお姑さんに帰ってもらいましょう‼️何の為に居るのか解りませんよ💦こどもがもう一人増えるだけですよ…。旦那さんの強制連行で😭

    • 9月6日
  • yuka

    yuka


    本当に大きな大きな子供が増えただけです😔
    もう少ししたら、もう1人赤ちゃんが生まれてくるのに…

    • 9月6日
かなピンママ

何をしにお姑さんきたんですかね💦💦
手伝いに来ているならいろいろやらせましょう‼️
文句言うんなら、帰ってもらって結構なので、明日にでも荷物まとめて帰ってくださいとわたしなら言いますよ💦💦
産前産後は大事な時期だし、使えない姑はご主人の強制連行で鹿児島へ送還しましょう!
産前産後はベビーシッターとか育児サポートを頼んだりして、義母なしでも乗り切れると思いますし、とことん周りに助けてもらいましょ🌸