※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

加瀬病院での出産において、出産一時金は直接病院とやりとりできるでしょうか?それとも自腹で払い後で払い戻しになるでしょうか?

加瀬病院で出産した方に質問です
里帰り出産のため電話でいくつか質問する機会はあるんですがなかなか聞きたいことを一気に聞けないのでこちらにて失礼します
こちらでの出産において出産一時金は直接病院とやりとりしていただけるのでしょうか?それともとりあえず自腹で払い後で払い戻しになるのでしょうか?

コメント

あーちゃん

ひたちなかの加瀬病院ですかね?
そうであれば、プラスでかかった分だけの支払いで大丈夫ですよ(^^)

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

そうです!茨城県ひたちなか市の加瀬病院です!

病院に一時金を直接支払ってもらうために何か手続きなどは必要ですか?

里帰り出産の予約のために16週の時に一度診察してお話ししたただけなので何も知らなくて😣

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

入院中に確認に行ったら、書類に署名するだけで大丈夫でした!

里帰り出産だといろいろと心配ですよね💦
    わかることであればお答えするので聞いてくださいね(^^)

• 9月6日
ママリ

過去の質問にすみません😭
まだ妊娠発覚したぐらいなのですが今回里帰り出産を視野に入れていて加瀬病院について検索していました💦
HPを見ても里帰り出産の記載がないのですがコロナ禍の里帰り出産の条件などどんな感じだったでしょうか?😣

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コロナ前だったのと結局里帰りをやめたのであまり言えることはないのですが、分娩予約のために1度早めに診察が必要で16週の時に1度だけ診察を受けそこで30000円前金として払って分娩予約とりました!(後にやめたので返金してもらいました🥲)

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    貴重な情報ありがとうございます😊参考にさせていただきます!お返事ありがとうございました✨

• 4月30日