※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

胎芽と卵黄嚢についてのお話はありませんでしたが、心拍確認で元気に育っているとのことです。心拍確認ができれば胎芽と卵黄嚢もあると考えられます。

おはようございます。
胎芽と卵黄嚢ってなんでしょうか?

先日無事心拍確認できましたが、胎芽と卵黄嚢が見えるなどのお話は先生からありませんでした。

赤ちゃんは元気に育ってますっと言われただけです。

心拍確認ができれば胎芽と卵黄嚢もあるという事でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

胎芽は赤ちゃんになる豆みたいな形のやつで、卵黄嚢は栄養袋で丸く小さなやつです☆エコーに写ってませんか?
心拍確認できたなら、それが胎芽で、これから赤ちゃんになります!

かおりおり

胎芽とは妊娠10週未満の赤ちゃんの事で、10週から胎児と呼ばれる様になります。
卵黄嚢は胎芽と同じく受精卵から作られますが、胎盤が完成する13週頃までの赤ちゃんの栄養袋で、胎盤が完成した後は、胎盤を通してママから赤ちゃんに栄養が送られます。つわりの間、ママが何も食べれなくても、赤ちゃんはこの卵黄嚢から栄養を摂るので心配要らないんですよ。

こういった事まで詳しく説明する医師もいますが、「赤ちゃんは元気だ」と詳しい説明は省く医師も居ますので、胎芽はどれですか?など、その場で聞いても全然良いんですよ。

m❤︎

胎芽は赤ちゃんの事です!
もう少し週数が多くなれば
胎児と呼ばれます( ˆoˆ )

卵黄嚢は赤ちゃんのための
栄養みたいなもので
エコーに写る際
赤ちゃんの頭の上らへんに
輪っかみたいに写る事から
天使の輪っか
エンジェルリング
とも呼ばれるみたいです(^L^)

心拍確認出来たなら
ひと安心ですね!

ナカ

皆様。
朝早くからご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

次病院に行った時に先生に色々聞いてみます‼︎

ありがとうございましたm(_ _)m