※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶ
その他の疑問

出産祝いの内祝いお返しって普通、お品物など夫婦で準備しますか?義両親…

出産祝いの内祝いお返しって普通、お品物など夫婦で準備しますか?

義両親がこちらに相談もなしに子供の命名とお品物をいくつか準備したそうで…。

一人一人貰った金額も違うし💦
たまには夫婦2人で出掛けるって意味でお返し買いに行こう、何買おうって楽しみにしてたから残念です😔

私の心が狭いのか。
義両親が買ってくれて感謝かな

コメント

こま

夫婦で用事するものかと。
義両親が準備とか聞いたことないです😅

• ぶーぶ

ぶーぶ

そうですよね😅
    聞いた時、え?ってなりました笑

• 9月6日
🍞

夫婦で用意しましたよ!!
私がある程度金額と品物決めて夫に一応確認しました!!

義両親が用意とかは聞いた事ないです🙈
風習とか…?ないですか?

あとでお金請求されたら、イラですね😑

• ぶーぶ

ぶーぶ

やっぱそうですよね!👀
    私も何買おうとかちゃんと決まったわけではないけどある程度考えてたので残念です🙍‍♀️

請求されなければ感謝しかないですけどね😂

• 9月6日
ままり

夫の親戚分の内祝いは義両親が用意しました。支払いも義両親持ち。義母が私が用意するから大丈夫よと言っていたのでお任せしました。

• ぶーぶ

ぶーぶ

義両親持ちならまだいいんですけど、どれくらいで返すってある程度考えてたのにあとから請求されたら困ります😅

• 9月6日
あゆ

頂いた金額がほぼみんな同じだったので、品物を旦那と決めベルメゾンで買い、それぞれの家に郵送にしました😌
ただ義母は大した額をくれた訳でもないのに、お返しの品物を指定して来ましたが…。

勝手に用意してたのに、後でお金要求されないと良いですね😭💦

• ぶーぶ

ぶーぶ

おこがしい義母💦

ほんとです!こっちも予算決めてたのにそれを上回った請求されたらいやです🤧

• 9月6日
ゼロ

夫婦で用意するものだと😢

ただ旦那の友人(幼馴染)の子が産まれ、お祝いを渡したかったのですがなかなか会えるタイミングが合わず、すぐ渡せていませんでした。その時産まれて2ヶ月ならないぐらいだったのですが、義実家に旦那の友人の母が内祝いを置きに来ました💦まだお祝いを渡せていなかったのに💦義母からすぐ連絡が来てびっくりしました😓それもお菓子だったのですが、次の日で賞味期限が切れるものでした💦きっとその友人も自分の両親が内祝いを用意していたんだと思います😓賞味期限が切れるからギリギリに置きに来たのかと💦
もうその時は義実家にも取りに行く時間もなかったので義両親に食べてもらう事にしました😓
ぽこたんさんも義両親が用意されたものが食品などでしたら賞味期限気をつけてください😭ぽこたんさん達夫婦が渡しに行くタイミングなどもあると思うので勝手に買われたのは凄く嫌ですね😓💦
長々と話してしまい
すみませんでした😢😢

• ぶーぶ

ぶーぶ

出産祝いとかってありがとうの意味で夫婦からお返しするものですよね😌

一応義両親が用意してるのはタオルとかみたいなんですけど、私一応ある程度何買うとか予算決めてたので困ったもんです😅

• 9月6日
  • ゼロ

ゼロ

義両親が準備された内祝いは
    身内だけですか?😭
    自分達の友人のものは
    自分達で決めたいですね😫
    それぞれ頂いたお祝いの金額も違うだろう😫
    後は、請求されないように
    願ってます😭!

• 9月6日
  • ぶーぶ

ぶーぶ

誰々から貰った!なども細かくは言ってないので何十人分買ってきた!とか言ってたので、身内だけに限らず友人のも含まれてるのかもしれないです😣
    請求されませんよーに🙏💭

• 9月6日