※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

1人目の出産時、子宮口開大になってから3時間かかって吸引分娩となりま…

1人目の出産時、子宮口開大になってから3時間かかって吸引分娩となりました。
赤ちゃんは2300gと小さめだったのに、恥骨に引っかかりなかなか出てこれなかったようで、
心拍も落ちてしまい危険ということで吸引となりました。
2人目の出産を控え、1人目のお産を振り返って調べていると子宮口開大になってから2時間以内に産まなければ赤ちゃんに負担となるということを知り、また反り腰の人はよく赤ちゃんが恥骨に引っかかり難産となることが多いそうです💦💦

私まさに反り腰です😵
また恥骨に引っかかって赤ちゃんが危険な状況にならないために、今からでも何かできることはないか探しています😢
とりあえずトコちゃんベルトは20wくらいから寝る時以外は締めてるので効果あったらいいなぁ💦

コメント