※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
雑談・つぶやき

頻繁に夜中起きるし、昼間もずっとずっと抱っこしていないと泣く三番目…

頻繁に夜中起きるし、昼間もずっとずっと抱っこしていないと泣く三番目ちゃん。
私の顔を見たら笑う。全力でお母さん大好きが伝わってくる💓
特に一人目のお兄ちゃんの子育ての時は余裕がなくて、ずっと抱っこなのも、好奇心旺盛なお手手も、イライラしてばかりだったけど、今は太陽みたいな、かわいさ100%である赤ちゃんをまた抱っこさせてもらえて感謝しかない毎日。
それと同時に、タイムスリップしてあの日のお兄ちゃんを抱きしめにいきたいという、幸せと切なさが入り混じる母子二人だけの午前中。
赤ちゃんのかわいさも毎日抱っこの大変さも、あっという間に過ぎ去ってしまうから、もし当時の私みたいなお母さんがいるとしたら、大変さまでも楽しんで!とエールを送りたいです⭐️

ちなみにお兄ちゃんは来春には中学生。
もうギューしたら気持ち悪い!なんて言う思春期まっただ中で、母は今更になってしまうけど、塾のお弁当や夕飯に愛情と好物を詰めるしかできないな。
あの時はなんも悪くないのに怒ってごめんね。
怖い顔で放置したりして本当にごめんね。
今本人に言ったら忘れた〜って笑って言ってくれることばかりだけど、昔はゲンコツされるのが怖かったってポツリ。
2歳頃からはあることをきっかけに叩いたりヒステリックをやめたけど、そんな小さな頃の記憶ってあるんだなぁと。
ゲンコツなんてしていたこと、私がもう忘れていたな。
今から思うと、そんな小さな子にゲンコツしていた未熟すぎる母でした。
今からでも間に合うかな?取り戻せるかな?
がんばろう。

みなさん今日も子育てがんばりましょうね😊
私の戯言を読んで、元気で笑っていてくれるだけでとても幸せなことだと気付いてくれるお母さんがひとりでもいたらいいな🍀

コメント