※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。メリーズは吸収が良すぎて赤くなるそうです。他のオムツの特徴や、パンパースのおしっこ漏れ改善方法を知りたいです。

オムツについて

いつもお世話になっております。
息子は新生児期からメリーズを使っていたのですが、途中オムツかぶれをしていて皮膚科から薬をもらって塗っていました。うんちの回数が多く(おならと一緒にちょびっとついたりもします)おしりの穴周辺が赤くなる感じです。

治療中パンパースのパンツが安かったのでそちらを使用、その途中でオムツかぶれがだいぶ良くなりました。しかしパンパースだと体型が合わないのか、おしっこがよく漏れてしまい…メリーズに戻しました。

オムツかぶれはうんちが原因でオムツが合わないとは思わず戻してしまったわたしが悪いのですが、また少し赤くなり始めてしまいました😢
どうやらメリーズは吸収が良すぎて、ちょびっとうんちが乾いて皮膚にくっついてしまっているようです💦なるべくこまめに変えていたのですがちょびっとうんちに気が付かないこともあって😢

個人的にはメリーズのオムツはふわふわでとても好きなのですが、かぶれが可哀想なので他のオムツを購入しにいきます。
他のオムツの特徴を教えて頂けないでしょうか?
また、パンパースのおしっこ漏れはオムツの付け方で改善されたりするのでしょうか?
よろしくお願い致します😭

コメント

のぞみ

パンパースを使っていました!私の娘もよく汚してかぶれてました😭
パンパースはオムツの中でも小さめに作られているみたいで私はメリーズに変えてオムツかぶれも治りました!!
マミーポコはオムツの中でも大きい方なので使ってみるのもいいと思います😁
私の周りで使っている方沢山いるので、、😅

ちーい

パンパースの肌いちばんは
漏れも少ないと思います!
普通のパンパースは太もも周りが細いのが特徴ですが
肌いちばんは少しゆったりしていてゴムもそんなにきつくないので赤ちゃんにも優しいかなと思います!
ちょっとお値段は高いですが😅

ママリ

ムーニー使っていました✨
ギャザーしっかりめに出来ていましたよ😊
今は大きめなのでマミーポコ使ってますが、人によってはオムツかぶれしやすいみたいです😅
オムツかぶれが気になるのでしたら、お風呂上がりやオムツ替えの時など、おしりにたっぷりワセリン塗ってあげてはどうですか?
おしっこやうんちが弾くのか、オムツかぶれになったら早く治るし、なりにくいですよ✨

m

うちパンパース使ってます。
1度主人がギャザーを確認し忘れておしっこが漏れたことがありますがその他は漏れたことないです

きなころもち

まとめての返信で申し訳ありません。
皆様回答ありがとうございます😊

明日見に行ってみます!