※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりがひどく、点滴治療を受けても症状が改善せず、不安を感じています。赤ちゃんへの影響や症状の継続期間について心配です。

15w2dになりました。
8wあたりから食べづわり→10wあたりからにおいつわりに変化し、13wあたりから吐きつわりになりました。

吐きつわりになってから食べてもにおいでもえずくか吐いていて、よくなるどころかどんどん悪くなり水分も受け付けなくなりました。14wの検診でケトン体3プラス、尿蛋白プラスプラスが出た為点滴をしました。つわりが落ち着く週数だから点滴で様子見ましょうと言われ、初めて点滴した日は次の日すごく楽で少し固形物も食べられるようになりましたが、どんどん悪くなりまた水分もダメに。
数日後しんどくて点滴を受けにいきましたがよくならず、点滴した日も吐きまくり、次の日も全然よくならず吐いています。

もうすぐ良くなるはずと看護師さんや先生に言われていますがよくなるどころか悪くなっている気がして不安で仕方ないです。こんなにたべられなくて赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
体重も吐きつわりになってから6キロほど落ちました。いつまで続くのでしょうか。。。しんどいです。

コメント

くろらび

はじめまして✩
悪阻辛いですよね…。
私も1人目の時は辛すぎて鬱になりました!笑
結構長い間あって、出産までに7キロしか太らず、子供を出したらすぐに体重が戻りました!!
子供も平均より大きい子が産まれたので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ✩.

今7年のブランクを経て、2人目を妊娠中ですが、私の食べてる物は、キャベツだけとか、食べれる物だけです!気にせずご飯食べない日も多々あります!!

初産は心配な事ばかりですが、考え過ぎると体調崩すので、リラックスしてプラスに考えた方がいいですよー!!

長々とすみません。。。

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます。
    平気より大きい子が産まれたときいて励まされました。もう少しがんばりたいとおもいます!

    • 9月8日