※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
家族・旦那

うちの旦那が細かすぎてウザすぎる。フルーツに賞味期限を求めるんです…

うちの旦那が細かすぎてウザすぎる。

フルーツに賞味期限を求めるんですけど
普通に痛んでなかったら買ってどれぐらい経ってよーと食べますよね??

消費期限切れてるからって 消費期限は美味しく食べれる期間で 賞味期限期限が 安全に食べれる期間ですよね??
逆ですか?? 👆このように旦那に言ったら 逆や調べてから物言え言われました。

コメント

deleted user

逆です🤣賞味が美味しく食べられる期間です!
果物は切ってみて痛んでなければ食べます☺️

  • ごま油

    ごま油

    逆でしたか😤
    カットスイカ買ってあって 2切れだけ残ってあって息子にあげようとしたら怒られまして、痛んでないから大丈夫言ったのに聞いてくれずほかしました。

    • 9月6日
ままりん

賞味が美味しく食べられる期間で消費が安全に食べられる期間だと私は思ってました!

tmhnm✨

逆ですね💦消費の方が安全に食べられる期間です。

私はフルーツは切って痛んでいなければ食べますが、かなり時間がたっていた場合は子どもへあげるのはやめてます。
あと、見た目痛んでなくても味が落ちてることあるので、その場合は煮詰めてコンポートにしたりして誤魔化して食べてます🍎笑

MR

逆です🙋‍♀️!
消費は安全に食べれる期間で
賞味は美味しく食べれる期間です!

mamma

皆さまが仰る通り
賞味が美味しく食べられる期間
消費が安全に食べられる期間
かと😅
息子さんまだ小さいですし、賞味ならまだしも消費期限を過ぎてるものは大人で処分した方が良いかと思います😌

deleted user

大人が食べる分には
いいと思いますけど
お子さん小さいので
あげない方がいいですよ😭

なりおく

旦那様の言い方はともかく、主張はあってますね。消費期限が安全、賞味期限が美味しく食べられる期限です。
消費期限が設定されているナマモノ系は期限切れてたら子供にあげるのは危険かなと思います。私も旦那様と同じく捨てるか、煮詰めたりして大人だけで食べます。

🌸

みなさん、子供に対してナイーブなので驚きました。

私はフルーツは傷んでなかったら、全然子供にあげますよ。

私と旦那は、世界には日本よりもっと貧しい国がいっぱいあって、赤ちゃんも皆不衛生なもの食べて生きてるから、いちいち気にしすぎる必要ないって考えです…笑
除菌しすぎもどうなのよって感じです…笑

22ママ

逆ですね💦
賞味期限は切れても食べれます。消費期限は過ぎたらなるべくやめた方がいいですが、一日や2日なら自己責任で食べちゃってます。

みにまむ怪獣🦖

フルーツ丸ごとならいいですがカットされてるものは足が早いので数日前の物なら捨てますね💦
見た目には分からなくても傷んでたりするので🙄

消費と賞味についてはみなさん言ってるので分かると思いますが😊

旦那さんの言い方は悪いと思いますが、わたしは感覚的に旦那さん派ですね🙄