※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

追突事故で全身痛みあり、相手から謝罪なし。子供も乗車。対処方法は?

おととい追突事故に合いました。
相手の方から謝罪の電話一本もありません。
どうしたらいいですか?
ちなみに子供も乗っていました。
私は全身痛く、腰、むち打ち、左腕の痺れ、足先の痺れ、頭痛、吐き気があります。

コメント

n

警察呼んでますか??

• n

n

うちも6月に事故起こして一応電話番号は交換してますが基本的には当人同士では連絡とることないみたいです💦

• 9月6日
ぽち

警察呼んで、相手の保険屋さんから連絡ありましたか?
病院行って治療開始して下さいね。
お大事に❁⃘*.゚

ママ

ありがとうございます、はい警察を呼び今は通院し、保険屋さんも間に入ってもらってます。
まとめて返信すみません。

ねりわさび

私も当てられた時、警察と保険屋を呼んで当人同士は何も連絡しませんでした。
相手の保険屋とは話しました

通常保険会社とのやり取りで相手とは直接連絡取ることはないです

はるいろ

事故後は、保険屋さんが全部やり取りするので当人同士のやり取りはなかったです!
私の場合、当たった車が営業中の社用車だったため、後日その会社の方が私が勤めてた会社に菓子折り持って謝罪がありました。

🍑🍒

怪我のある事故だと警察で人身事故として扱われ、あとは相手の人が警察に呼ばれて調べられるだけで、心無い人なら連絡は無いと思います。
いずれにせよ、あとは、車直したり、怪我あるなら病院通ってってなりますが、保険の話になると思うので、心無い人は事故現場で終わりってなるかもですね。

ma♡

私は事故というか、駐車していたらぶつけられました。(風が強くてドアが当たった)
そのぶつけた方が警察に連絡して下さいました。
警察からはあとはご本人様どうしでと言われ、連絡先や住所交換をし別れました。
それからすぐ、相手方の保険会社から連絡がはいり、ご本人様に代わりこれからの事を対応致しますとのことでした!!私は初めての経験だったので、保険会社から連絡ありました、ありがとうございましたとお伝えしたく相手方に直接電話しましたが、繋がらず…というか、出てもらえずでした😅逆に怖い思いをさせたかなと思ったので保険会社の方にこういう理由で電話したので着信残ってると思うということを伝えると、保険会社の方から謝罪されお伝えしておきますとのことでした!!
保険会社とのやり取りだけなんだなーと勉強になりました😂

ただ、ママさんの場合は実際車に乗ってて事故にあってる状況なので…
謝罪やその後の体の具合を伺う連絡くらい欲しいですよね😢保険会社通してでもよいので…誠意が感じられないですよね💦

💸空から降ってきて💸

うちは人身事故昨年あった際に
加害者側から電話で身体の様子聞かれたり
菓子折りもってきたりしましたよ。
人身事故の場合は身体の様子聞いたりがあると思ってたのでみなさん直接連絡とらないと言っているのみてびっくりしました😱