※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーな
家族・旦那

現在9カ月の妊婦です。私の心が狭いだけなのでしょうか...🌀旦那に臨月直…

現在9カ月の妊婦です。
私の心が狭いだけなのでしょうか...🌀
旦那に臨月直前にも関わらず友達と上の子を連れてキャンプに行っていいか?と聞かれました💦

もっと週数も浅くて問題なければ快く行ってきていいよ〜と言いますが、、、
今絨毛膜羊膜炎と切迫早産で1カ月早く産休に入らせてもらっています。寝たきりとは言わず、ある程度の家事と上の子の送り迎えは毎日やっている状態なので、旦那は今の状態がどういう感じなのかあまり理解していないようです。(切迫早産のことや破水しやすいということ)
私の体調的には未だに食後吐く、お腹は張りやすい、ウテメリン服用、たまにお腹が張って痛すぎて動けなくなったりします。

1人目の時はすでに今の時期は里帰り先で入院してました。そして37週で退院、点滴を抜いたすぐに陣痛がきて産まれてます😅 それがあるので、臨月間近で泊まりに行かれるのはちょっと〜と思ったのですが、旦那的にはあと1カ月以上あるからいいじゃんと思うようで。仕事も9月まではシフトが変わって土日休みなので、毎日金曜日は終電帰り。平日も飲みがあったりします。それは9月までだから...と思いかなり多めに見てますがやっぱり2次会までいって遅くなって帰ってくるのが気になります。

私が出かけられないストレスが溜まってるというのもあると思うのですが、ちょっと今の状態を軽視しすぎてる感じがしてイライラしてしまいます💦

皆さんの旦那さんはお腹が大きくても飲み会は頻繁に行きますか?? そして臨月間近でキャンプに行く旦那を許可しますか😑??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子を連れてのキャンプなら、私は許します^_^
でも陣痛タクシーや実家・義実家など緊急時の病院までの足があること前提です。
どちらかというと、最後のひとり時間ラッキー☆と思うタイプなので^_^

  • しおりーな

    しおりーな

    陣痛タクシーは予約してあります。
    今切迫は入院ギリギリ、キャンプは35週の時に行くようで、上の子が37週で産まれてても許しますか〜😳??

    すごい!!
    私はこの状態で何遊びに行ってんだよー!と思ってしまうので、、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは上の子が38w、下の子は39wで生まれました!
    1人目が早めに生まれているからといって2人目以降もそうとは限らないので何とも言えないですかね〜。
    切迫やら今の病態にもよるかもしれませんが…

    上の子はなんと言っていますか?
    赤ちゃんが生まれてからキャンプなんて、それこそ難しいと思うので私なら連れて行ってあげてほしいと思います^_^

    • 9月6日
  • しおりーな

    しおりーな

    お返事が遅くなりました。
    結構状態は悪化してきていて、とりあえず目標は34週、自宅安静は変わらず、入院は免れましたが、あんまり良くない状態なので今回は遠慮してもらうことにしました💦 子供もママも一緒がいい〜って感じで会ったことない人だったので逆に人見知りで迷惑もかけそうと思い... 😰

    • 9月11日
ママ

上の方の返答など全て目を通しました!
この状況で上の子置いて旦那だけだったら許しませんが上の子も連れてってくれるなら私は許しちゃいます!^_^
一層のこと1人を存分に楽しんでみてはどうですか?

  • しおりーな

    しおりーな

    お返事が遅くなりました。
    結局状態は悪化してきていて、目標は34週、それまでは自宅安静が絶対なので入院は免れてますがどうなるか読めないので今回は遠慮してもらうことにしました。

    一緒に行く友達は私も子供も会ったことない人なので、それも迷惑等かけそうと思い...

    • 9月11日
えいみー

ちょっと前の質問ですが、目に止まったので…すみません💦
私も切迫早産で上の子を36wで産みました。主人は出張がちで家に居ないので、医師の勧めもあり早くから上の子と実家に帰ってます。
なので私達のお世話は実家に頼りっきり…主人は頑張って働いて、自分のぶんだけとはいえ家事も頑張ってくれてるんですが…これまでにキャンプや旅行に行っているのがなんかモヤモヤで…。
つい先日も…息子を預かってくれたのですが、体調が悪くなったとキレ気味でした。しかし、その後体調が悪いのにキャンプに行っていまして、モヤモヤがMAXでした。
私のほうがよっぽど心が狭いですね😂
でも来月飛行機の距離に旅行に行く予定も立ててるみたいで、それを嬉しそうに私の家族の前で話すあたり、もう頭がおかしいのかなとしか思えないです(笑)。前回36wで産まれたの、分かってる?!っていう感じです。諌めると逆ギレに近い雰囲気出してくるので、もうなんか諦めに近いものがあります。もちろん飲みにも行ってますよ〜一人目の時も、さすがにもうそろそろ我慢してって言ったとき、「俺の楽しみを奪うのかー」って怒ってました。

イライラしますよねホント。
でも…悲しいかなわからない人はわからないんですよ😭

しおりーな

同じ32週ですね☺️

切迫だと本当どうなるかわからず、動けず、ストレス溜まりまくりますよね😭 実家に帰られたのなら安心ですね!

私も1人目の時は早めに里帰りしていたのですが、旦那は飲みに行くは朝帰りだ...なんだか旦那だけ楽しんでいるようで自分は入院で24時間点滴、本当にイライラしてました。父親の自覚がないのかな?と。

長距離での旅行が来月ですか...😳? 本当何かあったらとか考えて欲しいですね😭 何もない事を祈ります🙏

お互いストレス溜まると思いますが、頑張りましょう😭✨