※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

彼氏との関係でストレスを感じています。結婚や出産に対する不安もあり、自分を病気だと感じることも。実家で過ごしたい気持ちもあります。

いつもありがとうございます

現在22w6です

言いにくい相談です。
・彼氏にすぐ切れてしまう
・彼氏の行動がすごい腹が立つ
・彼氏の言葉に凄い腹が立つ
・彼氏の俺が働いてるねんから
もっと尽せよとゆう言葉にも腹が立つ

まあ私が8末で仕事辞めたので
辞めなければよかった
続ければよかった

結婚もしたくない

妊娠してるからそう思うだけかもしれないですが
凄いストレスを与えられます

でムカついたり腹が立つと
私は声を大きくあげ切れます
暴れたりするときもあります

病気ですよね
自分は他の人と違うんだなーと

彼氏に腹が立つのですが
もうすぐ入籍予定
その後10月に住む予定
でもストレスがやばいので産むまで実家で居たいですね。

あーあ
もういっそ世界が無くなればいいのに
死ぬ勇気もないのに死にたいと思う日々

コメント

咲夜翼

ストレスと思ってる相手と何故赤ちゃんを作ったのでしょうか?  

中絶も選べたのでは?

もしくは無理やり結婚しなくてもシングルでやっていく方法もあります。


どれも無理だったのかな?

主さんの精神状態が心配です😅

  • ママリ

    ママリ

    いや、妊娠する前はそんなことなかったので

    中絶はする気ないですね

    殺すことはしないですね

    最近限界がきたので書かせていただいただけですね

    • 9月6日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    妊娠すると女の思考回路は変化しますが、男は何も変わりません。意識しないと変わらないのです。
    自己中になりがちなのが旦那です。
    双方理解し合わないと衝突が絶えないと思います😂

    子供生んでからも大変だと思いますよ。

    ガルがル期に入っちゃうので、
    その感じだと暫く実家の方がいいような気がします。

    ストレスは赤ちゃんに良くないので
    主さんがリラックス出来るところでなるべくお過ごし下さいね。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    咲夜翼さんも強い女性ですね

    いい旦那さんなんですねきっと
    それか咲夜翼さんが大人なんですね。

    24歳にして情けないですし

    やっぱ他の人と違うんだなーと思いました。

    返答もしてくださってありがとうございます

    • 9月6日
  • 咲夜翼

    咲夜翼


    感情のさらけ出し方が人によって違うだけだと思います。

    私は割りと怒っても静かに怒るタイプなので😅
    うちの旦那もそんなタイプです。

    しかし子供の躾や日常生活はまた別です。

    ママが不安定だとお子さんにも影響するので、
    怒りが沸いたら別の部屋にいって深呼吸するといいですよ。
    怒りは数分我慢すると治まるといいます。

    ホルモンバランスの影響で妊娠中は週数問わず不安定です。
    妊娠中、産後のストレスは一生ものっていいますよ。
    なるべく旦那さんにも歩み寄って貰った方がいいと思いますが、
    モラハラ気質なら難しいと思います。
    私なら結婚しないかもしれません。

    ストレスフリーに実家が吉です。

    生んでからも子育てが待ってます。
    出産はスタートなので、その辺りを旦那様にも理解して貰いましょう。

    主さんもなるべく冷静を心がけるように
    喧嘩になりそうになったら、二人とも声をあげずに、話し合いにしてみてください。

    元気な赤ちゃんが生まれますように。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    静かに怒れるのが凄い羨ましいです。

    旦那は寄り添う気ゼロですね
    ストレスは与えないでと伝えても
    ストレスストレスストレス

    与えられるばかりですね

    なんも楽しくないです

    結婚しないのがいいのはわかってますが

    子供の為と考えると仕方がないかなと

    シングルは可愛そうだなと

    話聞いてくださってありがとうございます。

    • 9月6日
  • 咲夜翼

    咲夜翼



    余談ですが、

    ママにストレスばかり与えるパパがいるのと、
    パパがいないけど、ママが快適に過ごしている生活、どちらがお子さんは喜ぶのでしょうね。

    ママがいなくては赤ちゃんは生きていけませんが、
    パパが最初から居ないなら居ないで何とかなると思います。
    不安なのは生活面ですが、シングルなので色々な補助を受けながら生活することも視野にいれれば、
    片親なんてさほど珍しくありませんよ、このご時世。

    必要なのは主さんの覚悟だけだと思います。

    出過ぎたことを長々と失礼しました。

    ご武運を。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    その言葉で凄い気が楽になりました。

    ありがとうございます!

    • 9月6日
はじめてのママリ(28)

妊婦に向かって
俺が働いてるんやからもっと尽くせ
とか言う男ロクでもないと思います
だれの子ども妊娠してんだよって感じですよ、、、、
本当に籍入れちゃって大丈夫ですかね💦
その言葉だけ聞くとモラハラ野郎に思えます。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね

    やっぱり誰が聞いてもそうですよね。
    回答ありがとうございます

    • 9月6日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    妊娠中は情緒不安定なるのもあるしりこさんがムカついて暴れ回るのも無理ないですよ💧
    よく考えていい方向に行くといいですね💦

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    でももうすぐ23wなのにまだストレス溜まって情緒不安定になるんですかね。

    赤ちゃんだけ元気に産まれてきてほしいです。

    • 9月6日
ゆんママ

妊娠中はかなり情緒不安定になる気持ちも凄くわかるので、そこは彼氏さんの理解が必要かと思いますが、
声を大きくあげたり暴れたりとゆうのはそこは自分が我慢しないといけないかなーと思います😿
なかなかしんどいと思いますが、自分がされて嫌なことを彼氏さんにしたら彼氏さんだって色々思う事はあるかもしれません。だからそうゆう言葉を言ってくるのかも?
2人でいい方向に改善できるといいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    大きく声を上げて暴れたりしないとちゃんと話しを聞いてくれないので

    それまでは無視なので
    いらつきますよね

    耐えれる人は耐えれるかもしれないですが

    もっと大人になれたらいいです

    回答ありがとうございます

    • 9月6日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    私も妊娠する前は怒鳴ったり口悪く声を上げたりしてました
    けどやっぱり相手にとってもそれがストレスだと知って、
    妊娠してからは冷静に我慢したりしたら段々話を聞いてくれるようになりました
    今では怒鳴ることは1回もなく怒られるようなこともしてこないので
    自分が大人になるって大事だなと思いました

    声を上げたりする気持ちが少しわかるのでコメントしました(*_*)

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    でも最初は冷静に喋っていてもずっと無視され続けると
    流石に怒鳴ってしまいます

    無視されてる=こっちがストレス

    それがわかってくれない旦那はどうかと

    私の考え方が甘いですね。

    お話聞いてくださってありがとうございます。
    少し楽になりました。

    • 9月6日
なな

大丈夫ですか〜?:(´ºωº`):

妊娠中やっぱり情緒不安定になりますよね😅😅
うちの旦那も理解がないので、一緒に住んでると結構ストレス感じます😅😅

お産まで実家にお世話になれないですか??
わたしは産後里帰りの予定でしたが、
ストレスがすごいのでそろそろ帰ろうと思ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ストレスあっても耐えれてるんですね。

    どーやって耐えてるんですか?
    尊敬します。

    • 9月6日
男の子2児ママ♡(26)

妊娠中はどうしてもホルモンバランスの乱れで情緒不安定にはなってしまうので仕方ないかな。とは思います。
男性はホルモンの事すらそこからわからないので、どうして主様がイライラしてるのかも分かってない時あると思います😣
声をあらげてしまったりあばれてしまったりする前に、一呼吸おけるように、外に出てみたり、1人になる事はできないですか?
あとは普通の時に、彼氏さんに今の状態をゆっくり話してみては?全部を理解しなくても、多少なりとも喜怒哀楽の激しさなどを分かってもらいましょう。
産後も寝不足と、母体もボロボロなので、だいぶイライラすると思います💦それなら実家が良いのでは。と思います💦
あまり溜め込む前に、実家かえるなりなんなり、してみてくださいね。お身体お大事に。

まま

わたしは一度離婚してます。新しいパートナーとの赤ちゃんを妊娠しています。
妊娠する前は喧嘩なんてほとんどしなかったのですが、妊娠中のイライラは半端ないです。
大きな喧嘩ばかりで今は離れて暮らしていますかラインのやり取りから喧嘩になる事もあります😅
それでも離れているので大事には至らない感じです。
少しひどい事言われた気がしたらもう駄目で死にたいとか思っちゃいます。
妊娠中だからなのかパートナーの傲慢さのせいなのか、そのどちらもなんでしょうが
辛いですよね。
なんかアドバイスになってなくて、すいません。共感してしまいました。

ざらめ

初めまして!
同じ週数なのでコメントさせていただきました!

回答にはなりませんが
私も似たような境遇だったので…
うちは、主人はすごく優しい人なんですが
自分が情緒不安定すぎて
なんでもない言動にイライラしてたりします😂
ちなみに怒ると暴れ回るときもあります(笑)
中期後半入った今でも、なにもないのに泣いてたりしますよ😰
励みになるか分かりませんが
一緒に頑張りましょうね😭!

こなつ

すごく同じだと思ったので回答させていただきます!

私もまだ入籍してない状態での妊娠です。
もうすでに一緒に暮らしているので隣にいるのが苦痛でたまりません、、正直入籍も迷っています😥
なにかにこちらが怒ると無視されるので声を大きくあげないと聞いてくれません。最終的には私が彼に掴みかかることもあります。
自分もまだまだ子供ですがお腹の子のためにと思い我慢を覚え 成長しようとしても 男の人ってわかってくれませんよね、、
俺は働いている と私も言われたことがあります(笑)
そのときは腹が立ち 「当たり前だから笑」と言い返しました💧私は妊娠がわかったと同時につわりがひどかったので仕事を辞めざるを得ませんでした。それをわかっていての 俺は働いている という言葉に 当たり前です としか言葉がでなかったのを覚えています(笑)
そんなことを言うなら 人1人腹の中で育ててみろよ と思いますね😂

最初は死にたいと毎日泣いてましたがだんだん 彼に対して お前がしねよ(笑) と思うようになってきてからは開き直ってます😥男の人って自分で気づかない限り変わらないと思うんで諦めも肝心です、、
つらいと思いますが お腹の子のことだけ考えて お互い頑張りましょう😭

長文失礼しました。

あき

彼氏じゃなくて旦那ですが、めちゃくちゃわかりますよ!

妊娠前はそうでもなかったですが、妊娠してから旦那のやる事なす事全部にイライラしています。
尽くせとは言われませんが、「仕事で疲れてるから、労ってくれ」とは言われます。
私も、『お腹の中で赤ちゃん育てて体調悪いから、労ってくれ』と言い返しますが(笑)

たまに当たってしまう事もあるので、「妊娠中はホルモンバランスの関係で情緒不安定になりやすいみたいだから、ごめんね」って謝ってます。

あまり深く考えず、「妊娠中はそんなもん!」って割り切っちゃってます(`・ω・´)