※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai*ami
子育て・グッズ

AB型ベビーカーは1歳を過ぎても使用可能か悩んでいます。現在はまだ使えると感じており、子供も喜んで乗っているため、サイズが合わなくなるまで使い続けるつもりです。バギーに変えるべきかどうか、アドバイスをいただけますか?

AB型ベビーカーっていつ頃まで使えましたっけ??
ピジョンのを使ってるのですが年齢制限など忘れてしまって😅

1歳越えたあたりからセカンドベビーカー買う人が多いとは思いますが余裕で使えてるのでそのまま今まで使ってます😂

免許を持っていなくて買い物行ったときなど二人で歩くのがしんどくて近場のときだけベビーカー使ってます☺︎ ︎

まだまだキツそうでもないし子ども本人も喜んで乗るのでまだしばらくはいけるかなぁと思ってます🙂

歩く欲のほうが強くなったり明らかサイズアウトするまでは使うつもりなのですがもうやめるべきとかバギーに変えたほうが…とかありますか?

コメント

newmoon

だいたい3歳くらいまでじゃないですかね❓🤔

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます✨
    サイズ感的にもそれくらいな気がしますよね😋
    そこからは今より歩きメインかバギー買うとかで🌟
    最近ベビーカー押しながらふと考えてて😂

• 9月6日
やん

うちはコンビのですが確か3歳頃、15キロ?とかそのくらいでした💦
まだ上の子使ってます😅
最近赤ちゃん返りなのかベビーカーブームが来たみたいで下の子に使いたくても使わせてくれません🤣
乗ってくれるならAB型のまま使い続けます!

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます✨
    メーカー違えど大体同じくらいが多いですもんね!具体的な数字ありがたいです🙏🏻✨

暫く乗せてなかったのもあってか娘もブームきててすんなり乗ってくれます😂
    歩き始めた1歳2ヶ月から暫くは歩きたがりで拒否られてましたが…笑

下のお子さんもそろそろずっと抱っこがキツくなってくる頃ですよね😱

そうですよね!なんだか勿体無いし使えなくなる最後まで使い通そうと思ってます😋✨

• 9月6日
まる

アップリカの使ってます。3歳の長男がまだ乗ってます😅持ってるのは体重15kgまで、だったと思うのでそれくらいまでは使えるのかなーと思ってます。荷物も下のカゴにいっぱい入るし、使いやすくて不便に感じたりしてないので使ってます!本当は長男には歩いてほしいんですけどね💦

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます✨
    相場は15kgまでって感じっぽいですね😋
    カゴにフックに…と便利ですよね✨
    スイスイ進めて楽〜って思っちゃいます😂

• 9月6日
yuki

大体15キロくらいですよね!
わが家は補助もつけて2人乗りにしているので上の子が生まれてから今もずっと使ってます😂✨

メインには下の子が乗ってますが上の子もたまに乗ったりしてますよ😁

• Mai*ami

Mai*ami

ありがとうございます✨
    そうみたいですね!10kgなのでまだ暫く使えそうで安心しました🤗

二人で使えるのいいですね!😳✨

• 9月6日
  • yuki

yuki

簡易のも良いですがABだとしっかりしているから買い物の時なども助かりますよね🎵

上の子もまだ「疲れた~」とかあるので何だかんだ助かってます😂

• 9月6日
  • Mai*ami

Mai*ami

収納多いの便利ですよね✨
    ママも子どもも楽なのでいいですよね😋
    10kg超えただけでも抱っこしんどいですし😱

• 9月6日