※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

先生からの予定日と実際の週数にズレがあり、排卵日のズレが原因かどうか疑問に思っています。性行為のタイミングや排卵日のズレによって、赤ちゃんがどの時点でできたのかがわからなくなりました。

ふと疑問に思ってしまって、わかる方回答お願いします😖

最後の生理開始日が四月一日だったんですが、先生から言われた予定日は1月12日でした。
5w1dで胎嚢など確認できず、排卵日のズレとかもあるからとか言われました。
そして現在、赤ちゃんは実際の週数よりも2週間大きめに成長中です🌱

最終生理開始日から計算した出産予定日と、先生が色々見て教えてくれた予定日だと1週間くらいずれてるんですが、これは排卵日のズレが原因なのでしょうか?

ちなみに、最終生理開始日から計算した予定日は1月6日。そして、排卵日は2w0dの日って教えて頂いたので見てみたところ、その日は確かに性行為がありましたが中には出してません。
そして、先生から言われた予定日で計算すると、排卵日に当たるであろう日に中出しで性行為をしています。

それを考えるとやっぱり排卵日ズレてたんでしょうか🤔
いつの性行為で出来たんだろうって考えてたら、わからなくなりました😅

コメント

はる

私の最終月経は3月28日、排卵は4月12日表で見ると予定日は1月3日でも先生に言われた予定日は1月1日でした😊
赤ちゃんの大きさから予定日を決めたみたいですね✨

• むぎむぎ

むぎむぎ

返信ありがとうございます!
    てことは、排卵日はずれてなかったんでしょうか?
    でも、中に出してた方が妊娠確率って高いですよね🤔

• 9月6日
  • はる

はる

排卵日はずれてなかった可能性ありますね😊
    私も基礎体温で排卵日把握してるのでその日しか性行為してないんです💦
    なのに1月1日が予定日って言われてびっくりでした笑笑

中に出した方が確率は高いはずですよね🤔
    謎ですね💦
    いつの性行為で授かった子なのか確かな日が知りたいですよね🤔

• 9月6日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

よくわかんないですよね😭
    考えれば考えるほどもやもやしてしまいます😂

• 9月6日