※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
妊娠・出産

娘の春生まれにぴったりな可愛らしい名前を探しています。漢字も悩んでいて決められず、早く名前を決めたいです。3月生まれの娘にふさわしい名前を教えてください。

名前で本当に悩んでいます。
春生まれで「ひまりちゃん」はどうですか?漢字も思いつかなくて、名前も沢山候補があるのですが、なかなか決まりません(/ _ ; )娘はもう生まれているので、はやく名前を呼びたいのですが、春っぽくて可愛くてほんわかした名前を探しています。ちなみに誕生日は3月です♡

コメント

ゆ

とっても可愛いと思います(​*´꒳`*​)
ひまりちゃんなら平仮名でも可愛いと思います!

はるみん

全然良いと思います!可愛い名前です(*^^*)私なんて秋生まれなのに、春美です。笑

cana

出産おめでとうございます(*^^*)
ひまりちゃん可愛いと思いますよ♡
友人の子供は同じ名前で「陽毬」の漢字です。
個人的に春っぽくて可愛いなあと思う名前は『小春ちゃん』『若菜ちゃん』『ほのかちゃん』とかです!
素敵な名前が見つかるといいですね\(^ω^)/

ぱっつん

ひまりちゃん可愛いと思います♡
私の親戚にもひまりちゃんいますが
漢字は「陽葵」です(^^)

だんご

ひまりちゃんすごい可愛くていい名前だと思います♡

M_IIII

ひまりちゃんって平仮名かわいいです(*^o^*)♡

。

ひまりちゃん、めちゃくちゃ可愛いですよ(^ ^)

じぇし

ひらがなでもかわいいとおもいます(*‘ω‘ *)
わたしならひらがなか漢字なら陽鞠ちゃんですかね
娘にも鞠て漢字がはいってるので(*‘ω‘ *)
画数は多いですが(o^^o)

へる

ひまりちゃんって名前カワイイですよねー٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
うちも女の子なら候補にあります!
夏生まれの「陽葵」ちゃん(´∇`)
陽だまりのようなのんびり屋さんで優しいイメージです☆

  • へる

    へる

    春生まれならひらがなで「ひまりちゃん」が可愛いかなぁと思いました(*´ω`*)

    • 4月9日
deleted user

かわいい名前ですねー(о´∀`о)
うちも3月うまれで、春っぽい名前にしたかったけどほとんど字画が悪く春とは関係のない名前にしました(^^;

のびのびまま

まだ生まれてませんが、陽葵(ひまり)が候補の1つに入ってます!
意味は、人を元気にするあたたかい子に育ってほしいなーと思って

ひまりって響きが可愛いですよね!
他にも小春(こはる)とかさくらとか名付けって難しい…

私もまだまだ候補を絞り込めてませんが、たくさん悩んで名付けてあげてください!

@himam.#/

5/25予定日のお腹のベビの名前がひまりです♡(^-^)/うちは陽茉莉と書きます!

茉莉花(ジャスミン)の花言葉『可愛らしい』『愛らしい』から、そんな女の子になるように願いこの字にしました♡

最後まで迷ったのが心春(こはる)と陽菜(ひな)でした!小春と書くと10月になってしまうので^^;

gungun

うちの娘は8月生でひまりです♪
ヒマワリの意味を含めて、漢字も陽を使ってます。
春でもひまりちゃん可愛いと思いますよ(*^^*)
沢山候補があるようですが、まだ決め手にならないのかな?
名前って本当に悩みますよね(^^;
春らしくてほんわかってことなので、私の思い付く限りあげてみました(^_^)/

いろは、ののか、うた、ひより

などでしょうか♪

いっちゃんmama♡

ひまりちゃん可愛いですね(*´∇`*)

achan

主人の友人の娘ちゃんも
漢字は忘れちゃいましたが
「ひまりちゃん」です(^ω^)
しかも同じく3月生まれでした!
全然おかしくないですよ!
とっても可愛いです♡♡♡

なるたんめん

ひまりちゃん可愛いと思いますヾ(*´∀`*)ノ
個人的には感じよりもひらがな派です!!

うちの娘もひらがなさんです٩(ˊᗜˋ*)


今の時期なら自分はありきたりなさくらちゃん推しです!!
あとはひなのやひよりとかかなぁ???

名前はホント悩みますよね><
一生のものですし、決めてもこれでほんとにいいのかってぐるぐるしますよ笑

御両親も娘ちゃんも気に入る素敵な名前になるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

deleted user

個人的にはないわーと思ってる名前です(^_^;)
なぜか流行ってますよねこの名前。
私的には結愛とか心愛みたいなのと同じタイプの名前だと思っています。

ななな

私の友達の子にひまりちゃん、3人居ます⭐️

漢字はみんな違いますが(^^)
ひまりちゃん人気ですよね♪

cat mommy<3

ひらがなでも可愛いじゃないですか?❤︎
ひらがなが、ふんわりしてて可愛い♪( ´θ`)ノ

こじやん

ひまりちゃんv
なんて可愛いんでしょう
漢字なら陽葵ちゃんかなー
( ´艸`)
私もあと3週間後が予定日なんですが
まだまだ悩み中です…

chiromiko

ひまりちゃん今周りにいすぎてランキングも上位だし流行に乗った感がして私は避けたいです(´・_・`)

あずさ★

私は迷ったとき
面接官が好意をもってくれる
呼びやすい名前にしました。

男の子なので
就職、大事ですからね♪

そうちゃんとママ

ひまりちゃん、可愛いですよね😊
ウチもひまりちゃんにしようかなと考え中です。春生まれなので、陽という漢字を使おうと思ってます😄

えんまめ

ひまりちゃんかわいいですね!

うちはまだ生まれてはないですか
今月出産予定で
春生まれなので太陽の「陽」と
私のおばあちゃんから「愛」を
とって陽愛(ひより)にきめましたよー♡♡
平仮名でもとってもカワイイですし
ステキな名前ですね!

親方

うちの旦那は、女の子が生まれたら「ひなた」にすると言っていましたが、実際に女の子が生まれたら、違う名前になりました。

らんまま

お世辞なしでひまりちゃん可愛いと思います(º ロ º )!私男の子なのでつけられないですが、女の子だったら候補に入ってました

かわ_019

ひまりちゃんならひらがながいいと思います!
失礼ながら…陽葵、とかだと正しい読みではないので違和感があります(>_<)

こまるん

日向でひまりちゃん✨

彩ちゃんママ

ひまりちゃん可愛いですね🎵

ちなみに、もうすぐ産まれる娘には、心陽(こはる)と名付ける予定です❗

りりかあちゃん

ひまりちゃんかわいいですね!
うちは漢字がいいのがなくて平仮名のりりかですよー!(^o^)
平仮名だと周りの人に名前平仮名でかわいいねーってかなり言われます(^。^)

yuamam

友達にひまりちゃんっていう女の子のお子さんいます♡可愛いですよね♡

ゆーせぽ

私も女の子ならつけようと思ってましたよ😁👦だったので変更しました(笑)可愛い名前ですよね🎵

そぅまま♡

女の子が産まれたら
ひまりってつけるつもりです♡♡
かわいぃですよね~^^*

今のところ3人とも男ですが・・・笑

*にゃむ*

娘の名前が陽毬(ひまり)です♪
角がなくまあるい子になりますようにと旦那が名付けてくれました♪
ちなみに娘はいろんな都合上“毬”にしましたが、こっちの“鞠”という漢字、大事に育てるという意味があるそうですよ(≧▽≦)

ひいmama

5月生まれの娘が陽茉莉です♡

えりっくす6010

ひまりちゃんかわいいです♥
向日葵を連想する漢字を使わなければ、特に違和感はないと思います

ちなみにうちの長女、7月生まれのゆきちゃんです(笑)

ぱーぷる

私個人的にはナシです(^^;)
小さいうちや若いうちは可愛いですが、40代50代になった時に読みもどの漢字でも若すぎて恥ずかしいです(*_*)
今は生まれたてホヤホヤで小さくて可愛いので可愛いお名前が浮かぶのは分かりますが、オバサンやオバアサンになった時の事も考えてつけてあげて欲しいです(*_*)
あと、ご両親が気に入れば…とか気に入った名前なら…とかもよく聞きますが、その名前を背負って生きていくのはお子さんなので歳を取った時の事も考えてつけてあげて欲しいです(*_*)

ちなみに知り合いに陽莉でひまりと名付けた人がいます。

蒼裕MaMa

私のところは知り合いに向日葵で(ひまり)がいます!

龍・結mama

陽葵←これひまりって読めるんですね、正直なんて読むかわかりませんでした(~o~)
ひまりちゃんなら、ひらがなも可愛いですね(^_-)
3月生まれ、そろそろ出生届出さなきゃですよね!
ママさんファイト(>.<)

mwおもチーズ

私も8ヶ月の娘がお腹にいるときの候補でしたよ➰❤
「陽葵」お兄ちゃんが「陽仁(はるひと)」なので❤
でも7月に生まれ織姫様と私の「美」をとって「美織」になりました☺

sae*

わたしも「ひまりちゃん」かわいいなぁと思っていました!

あとから知りましたが結構いま人気の名前みたいですね!!
漢字だと、陽葵、陽茉莉、妃茉莉、向日葵とかが人気みたいで、ひらがなもほんわかしてかわいいですよね!!

結局ちがう名前にしてしまいましたが、うちも3月生まれなので春っぽいふんわりした女の子らしい名前がいいなぁと同じように考えていたので、ひまりちゃんいいと思います!!

やわらかい響きで、お花の名前とかかわいらしい名前をつけてあげたくて、菜の花のイメージで"なのか"とか、桃の節句で"ももか"とか考えて、花言葉から調べたりもしました!

うちは出生届の提出期間ギリギリまで名前が決まらず…候補にはあったけどいきなり急浮上した名前に決まりました!

生まれて最初のプレゼント、一生モノの名前なので悩みますよね!どうか時間がかかっても、娘さんにぴったりのかわいい名前が決まりますように(*´ω`*)♡

  • やまねも♡

    やまねも♡

    本当に悩みますよね(/ _ ; )♡
    ちなみに名前何にしたんですか??
    うちところは、ひなまつりや菜の花から、陽菜ちゃん(ひな)も候補にあります♡

    • 4月11日
  • sae*

    sae*


    名前、めちゃくちゃ悩みますよねー(ノロ≦*)
    ずっと頭の中いろんな名前で溢れていました!!

    うちは旦那が、癒される天使みたいな存在だから、天使みたいな名前がいい!って言って美羽(みう)になりました!
    春っぽいふわふわな名前ばかり考えていたので、ちょっと予想外でした!

    何年か前のランキングでかなり上位だったような…?天使って、お空に帰っちゃいそう?とか心配だったんですが、
    深く考えないようにしています(*´ω`*)

    全然お花でも春でもなくなっちゃったんですけど、顔立ち的にふんわり系より似合ってるからいいかな?と思っています!

    陽菜ちゃん!かわいいですね!
    ひまりちゃんも陽菜ちゃんもぽかぽかした春のあったかい日のイメージで元気でやさしい子になりそうですね(*´ω`*)♡

    • 4月11日
カナ

可愛いです(^^)周りからは、ひまちゃんって呼ばれそうですね♡

ゆいころりん

一番上の子が漢字は、違いますがひまりです。
ひまちゃんて呼んでますし、周りからも呼ばれます。

ペンちゃんママ

「ひまりちゃん」
かわいい名前じゃないですか♫
ひだまりみたいに、ホンワカした優しい名前だと思います♫
心が優しい子どもに育ちそうな名前だと思いますよ。

漢字は、つけてもいいですし、ムリに漢字をつけなくてもいいと思います。
今ごろは、あて字のように無理やり漢字を使うこともあるみたいですが、流行りとか関係なく、かわいい名前をつけてくださいね。

おったまげー

可愛い❣️ひまりちゃん、ひまりんて呼びたくなります♡(  ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡笑

ひなりmama3.28

プロフィールみました!
うちの娘と1日違いですね‼️
うちは陽梨(ひなり)ですよ❤️
春らしく暖かく女の子らしいのにしました!

  • やまねも♡

    やまねも♡

    わあ💕お誕生日近いですね〜(^O^)/
    うちところも春生まれで陽菜ちゃんです♡

    • 4月11日
  • ひなりmama3.28

    ひなりmama3.28

    似てますね❤️

    • 4月11日
  • やまねも♡

    やまねも♡

    似てますね〜♡せっかくの春生まれですもんね!!

    • 4月12日
あずっキー

ひまりちゃん、とても可愛いですね✨
でも、結構多いんじゃないですか?
息子のまわりにはひまりちゃん3人います!