※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
妊娠・出産

骨盤が狭いため、早めに出てくれないと帝王切開になるリスクが高い。子宮柔らかくする注射を週3回。不安な気持ちを抱えつつ、スクワットや踏み台運動を行い、ラズベリーリーフティーも試す。二人目は一人目より大きくなる可能性あり。早産経験のある方、オススメがあれば教えてください。

明日で37週になります\(^^)/

ですが骨盤が狭いので早めに出て来てくれないと帝王切開になってしまうリスクが高いと言われました…。

予定日までいたら3000g余裕で超すペースらしいです😭

なので子宮柔らかくする注射を週3回します、調べるとあまり効かないらしいですが…。なんとか陣痛きてほしいです😣

一人目は40週ピッタリで2940gでした二人目の方が大きくなるらしいし確かに一人目と比べると大きいです不安しかない!!!

スクワットは30回踏み台は100回やるようにしていて明日からラズベリーリーフティーを飲んでみます!!

他になにかオススメありますか!?

また二人目は予定日より早かったですか?

コメント

あい

上の子のその時期お散歩毎日5時間でした。
2人とも帝王切開なので参考程度に。

上の子の時は先生の予想だと40週で3200g。実際は合計1週間陣痛来てるのに出てこなくて帝王切開になりました。
破水しまた病院の中お散歩しまくっても出てこないから陣痛促進剤しました😱
破水から48時間出てこないと帝王切開になるそうで帝王切開したら3794g、頭の直径14cm(全開10cmよりデカイ)。そりゃ出てきませんよね😂

下の子は前回帝王切開の人は子宮破裂のリスクがあるとのことで安静にしつつ38週に予定帝王切開する筈ですが、36週に陣痛来てしまい緊急帝王切開になり早産でした。早産のくせに3040gでした😅

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます!

14㎝はビックリです!😣
    ガッツリ骨盤に引っ掛かりそうですね…。

36週で3000コースだと40週までいたらもっと大きいですもね、やはり二人目は大きくなりやすいんですね💦💦

• 9月5日
( ¨̮ )

私はスクワットや散歩の他に
雑巾掛け、座る時は胡座かいて座ったり足のツボを押したりしてました😃‼︎
出産日は一番上のお姉ちゃんが一番早く生まれてきて真ん中の子は予定日4日前で3番目は予定日ぴったりでした😅
予定日ぴったりの3番目が一番小さかったですが…笑

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます!

足のツボ検索してみます!

出産時期はバラバラなんですね(^^)

何人目でもあまり関係無いんでしょうか?笑

ありがとうございました☺️

• 9月5日