※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でデリケートゾーンがかゆいです。検診前に産婦人科に行くべきでしょうか?市販の塗り薬は使ってもいいですか?

今妊娠8ヶ月なんですけど、デリケートゾーンがかゆくて、、
次の検診が9月の17日なんですけど、その前に産婦人科行った方がいいですかね?
それか、市販で塗り薬など買っても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ふーさんママ

行けるなら産婦人科に行ったほうがいいと思います。

👧👦👼👼🤰

カンジダかもしれないので産婦人科を受診した方が良いと思います!

カンジダかもしれませんね💦
他の可能性もありますし、原因がわからない以上は病院に行って診てもらい、適切な薬を処方された方がいいと思います!

かたつむり

私も妊娠前からカンジダ良くなってて、今回の妊娠中もかゆくなったのでカンジダかな〜と思って妊娠前もらってた塗り薬使おうか迷ってママリで相談したらやめた方がいいって回答がほとんどでした💦
次の日、産婦人科行ってもらった薬は前もらってたのと違うものだったので市販薬のは使わない方が良いと思います💦

なーな

カンジダかもしれないですね…
病院で診察してもらって
お薬もらうのがいいと思います!
わたしは塗り薬と膣剤を挿入されて
痒みが引きましたよ( ´ー`)

ママ

私も痒くなり、検診じゃないときに診てもらいましたよ!
市販はあんまり使わないほうがいいと思います。何かあってからじゃ遅いし💦