※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
ココロ・悩み

子供の行動にイライラし、旦那を責めてしまう自分について気持ちを整理中。寝かしつけ頑張ります。

何というか、あぁ、自分の中に余裕がないなぁ〜って思うことありませんか?!

今日正にそれで。
何度もTVのリモコンや主電源をいじってイタズラする
ご飯の時の足癖の悪さ
しまっても出される絵本たち
そんな息子の姿にイライラして大きな声で怒ってしまう。

それもこれも旦那が帰ってくるのが遅いせいだ!
と人のせいにする笑


今日余裕ないなぁーっと思いながら、この文章を打って気持ちの整理をしています😅
寝かしつけまで頑張ろう!

コメント

ら

同じです。
子供2人と日中いるとずっと怒ってばっかりです。
しまってもしまってもおもちゃは出すし、ご飯はいやいやして食べないしイライラしちゃいます。
だけどもう少し経てば楽になるって思って毎日頑張ってます✨
ちなみに旦那はいつも11時頃帰ってきて朝は6時には家出るので居ない存在にして頑張ってます笑

  • 千晴

    千晴

    子ども一人でも大変なのに、2人育児ホントにお疲れ様です😣
    そぉですよね、あっという間に過ぎてしまうこの時期をもっと楽しまなきゃと思いながら日々反省です💦
    うちの旦那も朝6時から夜の10時近くまで帰ってこないので、同じです!
    いない存在!笑
    たくましくなります🤔

    • 9月5日
  • ら

    楽しむって思っても実際無理ですよね💦
    息抜きしたい〜っては思いますがまだまだ無理そうです笑
    男なんて役に立たないので😂
    頑張りましょう!!

    • 9月5日
  • 千晴

    千晴

    子育てというか、子どもの成長を喜ぶと言う方が正しいかもしれませんね!笑
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
ゆか

ありますよ~😭
あぁ今日ダメな日だなあ……っていう日😭😭
余裕ある時は「あららそんなことしちゃうの😳」で済ませることも、余裕ないと「なんでそんなことするの😡」になります………
私はそういう時、無言・無表情になります😂
怒鳴ってしまいそうな時は、とりあえず大きく息をはぁぁぁぁっ!って吐いて頭ぶんぶん降って無理やりリセットしてます😂
お互い頑張りましょうね😊

ちなみに、私は日中に絵本やおもちゃを片付けるのをやめましたよ!どんだけしまっても出されるので、息子が寝てから夜にまとめて片付けることにしました。かなり楽でかなりイライラ減りました🤣💕

  • 千晴

    千晴

    なんか母になって、自分の気持ちをコントロールするのが難しくなりました😭
    片付けやイタズラももう少し線引きを大雑把にすればいいのですが、なかなかできなくて💦
    日々訓練ですね笑
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
みりり

私、昨日それでした😂笑
3人目妊娠中なので、余計にイライラ爆発しかけてしまって、とにかく子どもらと無心で遊んで疲れさせて早く寝かせて自分の時間作って半身浴して映画をゆっくり見て、遅く帰って来た旦那に愚痴を聞かせるという事をしました😐笑

気づいたらいっぱいいっぱいなってる事で多いですよね😔
そのうち嫌でも離れていってしまう時がくるからそれまではなんとか踏ん張ろうと奮闘していきましょう😭!

  • 千晴

    千晴

    妊娠中だと、身体も言うこと聞かないし更に大変ですよね😭
    本当にお疲れ様です💦
    もぉすでに昔の写真や動画を見てウルウルしながらこんなだったなぁ〜と思う日々です笑
    今この時を楽しめるように手抜きしながら頑張ります!

    • 9月5日