※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
お金・保険

専業主婦として活動してきた女性が、1歳半の息子を残しパートで働く予定。家計を助けるため支払いを分割で払い、保険について相談しています。

1人目を妊娠してから今までずっと専業主婦としてやってきました

2人目を残念ながら先天性の病気で亡くしてしまって今は1歳半の息子だけになるので託児所付きの所でパートとして
今月か来月から働く予定です

これで家計が助かって全然無い貯金して
分割にしてもらっている支払いを払って

いこうと思っています
支払いがすんだら夫婦と子供の保険を始めようと思いますが
皆さんはどんな保険に入っていますか?

コメント

はじめてのママリ

子供の保険は小さいうちに入らないとどんどん高くなりますが、色々見た結果自分たちで貯金した方が良いねとなり、やめました💦
ただ、男の子なので怪我とかしそうでコープ共済入ろうかなと悩んでました!

  • せりこ

    せりこ

    貯金の方にしたんですね!

    コープ共済安いので私も気になってました!

    • 9月6日
deleted user

県民共済
掛け金さほど高くなく何かあった時の支払いも早いです

子供はコープ共済の安いやつで十分だと思います

  • せりこ

    せりこ

    県民共済なんですね!
    みてみますね!

    安いやつで十分ならコープ共済でもいいですね!

    • 9月6日