※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
妊娠・出産

妊娠9wで気持ち悪くて疲れている女性。旦那に理解されず、家事の負担に不満。他の旦那も同じか不安。

妊娠9wです。気持ち悪くて立つたびにお腹が痛くなります。
旦那さんにらこの気持ち分かってもらえず、、
ご飯まだ?何してんの?皿洗わないの?洗濯しないの?
家にいるだけならそのくらいできるよね?
と言われます。気持ち悪くて、眠気もやばくて、私も初めての妊娠なので不安でいっぱいなのですが、働いている旦那さんに家にいるだけなのに
何に疲れてるの?と聞かれました。
他のご家庭の旦那さんも同じなのでしょうか……。

コメント

LINE漫画に夢中

え。

つわりを知らないのですね。

辛いですね。

夫は自分でご飯していました。

  • たぴ

    たぴ

    優しい旦那さんで羨ましいです😭
    若いのに考えが古いのか子供なのか……。
    家のことは家にいるだけなんだからそのくらいはしてよと言われます。😅
    つわりを分かってもらいたいです……。

    • 9月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    15歳年上だったからってのも
    あるかもです。

    私なら実家に帰ります。

    男にもつわりがあればいいのに。

    • 9月5日
  • たぴ

    たぴ

    歳の差憧れです!
    大人の余裕が私の旦那にもあればいいのですが……。
    私も実家に帰りたいくらいです……。
    それはほんとに分かります!
    1回体験して欲しいです。

    • 9月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうですかね^_^?

    お若いのですかね?

    実家に帰りたいですよね。
    男の人はなかなか
    父親になれないらしいです。

    1回くらい体験してくれ!
    ってなりますよね。

    お大事になさいませ🌟

    • 9月5日
  • たぴ

    たぴ

    ありがとうございます😭

    • 9月5日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    食べられそうなものだけ食べて
    休みながら過ごされてください🌟

    「私の仕事は元気な赤ちゃん👶
    産むことよ!」
    くらい堂々としていて大丈夫
    ですよ(^.^)

    • 9月5日
  • たぴ

    たぴ

    はい!😭
    不安が少し取れました😭

    • 9月5日
ゆっちゃん

体調大丈夫ですか?
そんなことないです😭😭😭うちはご飯とか作ってくれました!そんなこと言われたら私、多分実家帰ります💦具合悪いのに休まらなかったらしんどいので😭無理しないでくださいね💦

  • たぴ

    たぴ

    優しい旦那さんで羨ましいです😭
    私も実家に帰りたいくらいです😭
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
ひろちゃん

そんな事言われた事ないです!そんな事言われたら、私、切れまくります!相手が分からないなら、言うのが1番ですけど、ストレス溜めたら、お腹にも影響有るだろーし、大変ですよね💦

  • たぴ

    たぴ

    そーなんですよ😭
    言っても分かってもらえないので辛いです……。

    • 9月5日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    言っても分からない人と居ても、しんどいだけですし、実家で落ち着くまで居てもいあのでは?
    旦那さん、産後も、あまり協力なさそうですよね💦私の旦那は、子供がゼロ歳の間ずっと育児の手伝いは、ほぼ無かったです💦しかも、のほほんとテレビ見てました😫
    1歳過ぎ位から、協力してくれましたけど、不器用過ぎて、任すのが怖くて、結局、自分でしてたので、今思えば、妊娠してた頃が、1番楽だったなぁーって、思います💦しんどかったけど、もう少し、気分展開に、どっか行けば良かったって、思いました(笑)

    • 9月5日
  • たぴ

    たぴ

    なるほど。すごく参考になります!

    • 9月5日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    男は、みんなこうですよ😫期待するだけイラってしますよ💦

    • 9月5日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

すっごい酷いです。私も今9週目に入っててつわりがしんどいです。主人は私の食べれるものを仕事から帰って文句言わず作ってくれてます💦実家などには帰れませんか😫?

  • たぴ

    たぴ

    酷いですよね……。
    つわり酷いの分かります😭
    仕事で疲れてるのにご飯作ってくれるなんて……。羨ましいです😭
    家のことは私の仕事で旦那は外で仕事。
    が旦那の考えなので。
    つわりを理解して欲しいです……。

    • 9月5日
Iku

大丈夫ですか?😢
ちょっとそんな事言われたら
ワタシだったらキレます!!
我が家は家事できたらやる宣言をしました😂
一応ザックリ家事はできる旦那さんなので、助かってます💦

たぴさんの知らないうちに体はストレスを感じてるかもしれないですね、、
言ってもご主人の意識変わらなさそうだったら、実家に避難するなど可能かどうか考えてみてはどうでしょうか?
あまり溜め込みすぎるとたぴさんと赤ちゃんに良くないと思います😢💦

  • たぴ

    たぴ

    そーですよね……。
    1回キレたんですけど、それでも、なにも変化なくて……。
    今日もまた、同じこと言われてしまって……。
    メンタルボロボロになってた時に、このアプリを見て他のご家庭ではどうなのかと気になりまして……。
    私だけが、妊娠でもできないって言うのが甘い考えなのかなと思いはじめてまして……。

    • 9月5日
とも母ちゃん

理解なさすぎですね!!
ご実家に帰ることはできませんか?
私も悪阻が酷かったので、夫には申し訳ないと思いつつも何も出来なかったので落ち着くまで実家にいました😓

  • たぴ

    たぴ

    理解して欲しいです😭
    なにもできないですよね……。

    • 9月5日
  • とも母ちゃん

    とも母ちゃん

    kさんへのお返事を見ました。
    義実家同居なんですね😓
    お義母さんは何も言わずですか?
    同じ女性なら少しは理解があるのでは…

    • 9月5日
  • たぴ

    たぴ

    心配かけたくなくなにも相談してないんです……。

    • 9月5日
a

妊娠7wです
悪阻しんどいですよね😢
初めての妊娠で悪阻なめてました🙌🏻

私の旦那は食べ悪阻な私に
毎日おにぎりを握ってくれますし
家事もしてくれます

たぴさんは実家に帰るのは
厳しいでしょうか?
旦那様に悪阻の辛さ知ってほしいですね

無理しないように妊婦生活
送れますように😢💓💓

  • たぴ

    たぴ

    私も妊娠なめてました。😭
    家事してくれる旦那さん羨ましいです😭
    旦那の方の実家暮らしなので、難しいんですよ……。
    ありがとうございます😭

    • 9月5日
sea

つわりって気の持ちようやろ!
って言われたことあり
腹立ちすぎて実家に帰りました。

産まれてからも全然自分の時間ないし、
子どもと1日一緒って大変なのに
毎日家に入れて幸せやろ~って
タイプそうですよねー。。
今のうちから変わって
貰った方がいいですよー😭😭

  • たぴ

    たぴ

    私もあります😭
    酷いですよね……。
    働いてるだけで偉いなら働きながら子育てしてる女の人の方がもっと偉いと私は思います!
    一度妊娠体験して欲しいくらいです……。

    • 9月5日