※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

女の子が出産され、NICUで検査中。不安な気持ち。どうすればいいかアドバイスください。

9月4日、17:14に女の子を出産しました。
無事に産まれましたが、羊水を飲んでて吸引されてました。
朝からミルクを飲ませてもらっては嘔吐、を繰り返していて、初期嘔吐かもしれないし、脱水になるかもしれないからとNICUに行って検査をしてもらうことになりました。
大丈夫だとは思いますが、なんとも言えない気持ちで涙が出てきます。
どういう気持ちでいればいいのか…アドバイスお願いします🥺

コメント

omochichan

ご出産おめでとうございます!お疲れさまでした😊
NICUのある病院を選んでおいて良かった✨と前向きにとらえていたらいいと思います😊先生方と赤ちゃんの生命力を信じてくださいね💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

NICUのある病院だからと思って選んだわけではなかったので、その考えはとても前向きでしっくりきました!
    ありがとうございます🥺

• 9月5日
まー

私も上の子は産まれて2時間後にはNICUに行ってしまいましたがある意味プロの方達がずっと24時間見ていてくれるってかなりの安心感でしたよ(^^)

今はゆっくり休まれてください☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね、プロですものね!
    どんな気持ちでいても変わらないので、安心感をもって前向きにいたいです😊
    ありがとうございます❤️

• 9月5日
あにーた🔰

初めまして。
状況は少し違いますが、2人目出産しましたが数分間泣かず、陰部を縫われてる間ずっと吸引されたり助産師さん達がバタバタしてるのを見てずっと不安でした。
しばらくして医師から説明があり、とりあえず今は保育器で様子を見て状態が悪化したら大きな病院に移すと言われて丸一日ほんとに不安で不安で涙が止まりませんでした。
でも1番ツライのは赤ちゃん本人です。
我が子が頑張ってるのに母親が信じてあげないと!!
そう思ったら自然と気持ちも前向きになれました(^^)
検査が終わって戻ってきたらいっぱい抱っこしてあげてください!
その為にも今は体力温存!
ゆっくり休んでくださいね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

赤ちゃんががんばってるのに、めそめそしてられないですね!ずっと繋がってたから信じて待ってみたいと思います。前向きな気持ちにさせてもらいありがとうございます😊

• 9月5日
nana

ご出産おめでとうございます🌟
そしてお疲れさまでした❣️

私の子も、呼吸障害があったため、生まれてすぐに、NICUがある総合病院へ移りました。

子どもと離れて生活することが、悲しく、心配で、毎日病室で一人で泣いていました💦

その時、助産師さんに、NICUはプロが24時間みていてくれるから頼もしいということや、人間ドックのような検査をやってくれるから安心できるという話を聞きました。

今は辛いと思います。さおりさんのお気持ち、本当によく分かりますが、赤ちゃんを信じて、今はゆっくり休んでくださいね😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

優しい言葉をありがとうございます。涙が出ます…。

助産師さんやナースさんに弱音を言えずにはい!ということしかできず、1人でしくしく…
    でもここで励ましてくださる方がいて、とても心強いです!
    赤ちゃんの力を信じて待ってみます😊ありがとうございます!

• 9月5日
おでで

私の息子も羊水やらうんちやらを飲んでしまい無呼吸で生まれすぐNICUに行きました。
私自身緊急帝王切開で危険だったらしく動けたのは出産から3日後でした。看護師さんにが、様子を教えてくれました。
息子も頑張って早くママに会いたがってるよと。
NICUの、看護師さんもこまめに診てくださってその日の様子を日記につけてくれてました。

大丈夫です。
お子様の生命力は強いです。
その間におかあさんも体力を回復してくださいね。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます。
    ママに会いたがってるなんて、すごく嬉しい言葉ですね…!

昨日はあまり水も飲まなかったですが、おかげさまでいまは赤ちゃんのために飲む気持ちになってきました。
    ありがとうございます😊

• 9月6日