※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の兄夫婦に子供が生まれる予定で、ベビーベッドとバウンサーを貸すことになっています。お祝い金の金額について悩んでおり、どうすべきか迷っています。洋服と一万円を包んでもらったので、正しい金額はわかりません。

旦那の兄夫婦に子供が生まれる予定です。

いまのところ、ベビーベッドとバウンサーを貸してほしいと言われ、貸す予定になっています。たぶんまだきれいな方です。あまり使ってなかったので。

他にお祝い金をと思うのですが、
私の子が産まれたときと同じ金額にするべきか
兄ということで増やすべきか
ベビーベッドとバウンサーをあげるという形で減らしてもいいのか……
金額がわかりません。

私たちの時は、洋服と一万円を包んでもらったのですが、どうするのが正しいでしょうか。

コメント

私なら、同じようにお洋服(赤ちゃん用品)と一万円を包むかなと思います🙌✨
それか、旦那様とお兄様の関係性にもよりますが、
ベットとバウンサーのお礼はいらないよ〜!と言い、一万円だけどか🤔

ハッピー娘

同じように洋服、1万のほかにオムツ一袋でいいかとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

ままり様
ハッピー娘様

コメントありがとうございます。

やはり同じくらいが無難でしょうか。
洋品はまた旦那とも相談して探してみます☺
ありがとうございます。

ゆきんこ☆★

ベッドとバウンサー貸すのであれば、1万だけ包みます😄
妹ですし(^^)