※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

38週の妊婦が出産の兆候がなく、予定日を過ぎそうで不安を感じています。前駆陣痛やおしるしがないことに焦りを感じ、出産が遅れるのではないかと心配しています。周りの期待もあり、早く赤ちゃんに会いたい気持ちとの葛藤があります。

産まれる気配全く無いー!
9月16日予定日の38週経産婦です!
中期から子宮頸管短め、切迫気味と診断され
臨月までリトドリン服用していました!
36週の時点で子宮口柔らかいし開いて来てるし
いつ産まれてもおかしくない!
と言われ続け気づけば38週😔
お腹が少し下がり胃の圧迫感から解放され
少し楽になったものの…
前駆陣痛、おしるし、陣痛の兆候一切無し!!

早まる早まる先生言ってたのにー😱💔

中の人はまだまだ出てくる気は無いみたいです😂💦
上の子は39w1dで産まれてるので周りからも
2人目だしもっと早そうだねー!と
言われていたのに…

これは1人目より遅くなりそうだなᐠ( ´ᐞ` )

なんなら予定日超過するんじゃないか…
もうずーーっとお腹の中に居るような気がしてきました💭

まだまだ出てこないんだ!今のうちに好きな事しよー!
と開き直ったものの…何事も無く一日が過ぎる度にまだかなと思ってしまうー😩💭

コメント

ふー

今日から正産期ですが、私もずっとそわそわしてます😶
今日の健診で子宮口ちょっと開いてるって言われて余計に😂
気長に待つしかありませんね!

  • まい

    まい

    35週まで良くもった!もう産まれてきちゃったとしても大丈夫だからね!と言われながら迎えた正産期…
    37週入ってすぐ産まれるかと思いきや、ちょっと拍子抜けです😂

    みみみさんも正産期はいられたんですねー☺️
    37週入ると一気にいよいよ感増してそわそわしちゃいますよね🥺

    • 9月5日
deleted user

9月14日予定日です😃
私も切迫早産でした。
この間の検診も子宮口4センチ開いてるといわれ、おしるしもあったのに、何もなく6日が経過してしまいました😂

あんなに早まるって言われてたのに…なんかもう拍子抜けです😂
いつかは絶対出てくるって分かってはいるけど、本当に出てくる?って不安になりますよね😂

  • まい

    まい

    予定日2日違いですねー🥺💓
    もう4センチも開いてるんですね😳!!
    陣痛来たら早そうですね☺️💓
    トイレ行く度におしるし無いか期待しちゃってます😂
    上の子の時陣痛とおしるし同時だったから今回もまだまだかなー🙄

    あんなに早まるって言われ続けてたのに!本当に出てくるの?ってなりますよね😂

    • 9月5日
Sunny

私の話ではないのですが、私が産まれてくる時、37wぐらいから子宮こう開いてるから早く産まれてくると言われていたのに、予定日4日超過からのバルーンでも促進剤でも産まれてこなかったそうです💦

一方、私の出産は子宮こう開いていなかったのに、次の日陣痛きて、病院ついて3時間で子宮こう全開になりました!

出産ってほんと人それぞれで面白いなと思いましたが、辛い出産は避けたいですよね💦

  • まい

    まい

    私のお友達も先日出産されたのですが37週で3センチ開いてると言われてたのに産まれたのは予定日ピッタリだったみたいです😳

    病院ついて3時間で全開めちゃめちゃ安産だったんですね😳💓
    こればっかりはもう本当に赤ちゃんのタイミングなんだなと思います🥺
    ツルスポンと産まれて欲しいと願うばかりですね💦

    • 9月5日
SS

2人目 予定日超過
で調べて自分と似たような状況で思わずコメントしてしまいました!

入院までしたのに気づけば
明日が予定日です😂
ほんと35wまでは何とか…!
つぎは36w目指して…!
と日々ハラハラ過ごしてたのに、あれ?って感じです。笑
そしてら周りからは
もう産まれた?まだ?
と連絡が…😂
これが結構嫌です。笑

切迫だった人は予定日超過結構あるみたいですね😂
臨月の身体もしんどくてそろそろ限界ですが、お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみにもう一息頑張りましょう〜❣️

  • まい

    まい

    ほんとですよねー🤣
    体重2500gになるまでは!
    30週過ぎちゃえば!
    35週までもってくれれば!
    36週だからもう出てきちゃっても大丈夫!
    と言われてきたのに…笑
    え?何も無い気配すら無い、こんなもんなの😳
    ってかんじですよね🤣🤣
    周りからのまだー?産まれたー?は結構ストレスですよね💦
    自分が1番身体キツくて早く産みたいのに…となりますよね(´·_·`)
    昨日の検診後から茶おりが出てるのですがそれだけで特に何も無く…
    検診後の出血なのかなともう何も気にせず期待せずにしました!笑

    あと少しお互い頑張りましょー同じ境遇の方がいらして勇気出ました🥺❤️

    • 9月7日