※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊娠・出産

ペットが噛んだ傷が心配。皮膚科受診か様子見か迷っています。胎児への影響も気になります。

うちのペットは祖父がなんでもおやつにあげるため糖尿と高コレステロールでいつもインスリンを打ってます。
それで先程もコロッケをあげているのを目撃したので止めたところペットに噛まれてしまいました。
痛みは我慢できる程度で、写真では見えづらいですが傷口が少し腫れており赤くなっています。
妊娠中のため胎児に影響ないか心配です…。
いつも受診している産婦人科は午後休診で皮膚科に行こうか迷っているのですが様子見でも大丈夫なのでしょう…?
教えていただきたいです。

コメント

ぽのん

大丈夫だと思いますが、ペットの口は菌だらけなので一応見て貰った方が安心なのは安心だとは思います😣💦

みす

きちんと予防注射を打っている犬なら問題ないです。
妊娠中とはいえ病院ってやることは特にありません。
しっかり流水で洗い、マキロンなどの消毒薬で消毒し患部を乾かさないように保護してください。様子見で大丈夫です。
ただ傷口がグジュグジュしてきたり膿が大量に出てきたらよくないのでその時は皮膚科に受診してください。

ゆっち

必要な予防接種などちゃんと受けているペットなら心配ないかと思います。
野良猫とかだと病気持ってる可能性なども有り得ますが><。

うたこ

ペットはなんですかね??
よく流水で洗えば問題ないと思いますが、すごく腫れてしまったとかなら受診します。

き

犬に噛まれて傷ができたら、病院行った方がいいと思います💦
犬は破傷風とかウイルスを持ってる可能性があります。
そこまでひどい怪我ではないので、大丈夫かと思いますが、私がひどく噛まれた時は抗生物質もらいましたよ。

りゅう

皆さまお返事ありがとうございます!
痛みと腫れが増してきたので心配になって病院行ったところ、ちょうど血管の上を深めに噛まれたみたいで腫れあがってたらしいです。
母子ともに影響はないようです。
ありがとうございました!!😌