※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

2人目の母乳育児についての経験談を聞きたいです。現在妊娠5ヶ月で、1人目はミルクだったが、おっぱいの変化があります。帝王切開で母乳育児できるでしょうか?

2人目母乳育児できますか?
1人目は帝王切開で(関係ないと言いますが初乳は術後3日目と遅めでした)母乳がほぼ出ず泣く泣くミルクに。

現在妊娠5ヶ月ですが1人目のときにはなかった、おっぱいが大きくなったり透明の母乳の元?が出たりしています。
今回も帝王切開ですが母乳育児できますかね?

1人目ミルクだったけど2人目母乳で行けたよってかたお話し聞きたいです!

コメント

ままちん

一人目ほぼミルクの混合で今回は今のところ完母です。
2回とも帝王切開です。
一人目の時は産院自体が母乳推しではなかったので入院中から母乳ひたすら吸わせて!って言われなかったのでそりゃ出なくなるよなぁって今ならわかります(笑)今回は母乳推しだったのでなかなかスパルタでしたけだおかげで1カ月経たないうちから完母で行けてます。
ひたすら吸わせれば帝王切開でも問題ないと思いますよ!