※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

先日出産した女性が、出産までの一週間の日記を残しました。体調や出産の経過を詳細に記述し、元気な赤ちゃんが誕生したことを報告しています。

先程!出産致しました🥰
出産までの一週間の日記を、こちらに残させてください。


8/26(mon) 35w6d
妊婦健診へ!
明日から臨月ってことと、わたしの身長が143cmの低身長ってことで、どんどん歩いて!どんどん動いて!はよ出しちゃおう!ってことに😂笑笑

8/27(tue) 36w0d
昨日言われたから、この日よりシャワーだけだったのをお風呂に浸かることに🛁
30分、浸かりながらアニメ一本みてひたすら全身マッサージ。
けれども足と手のむくみは取れず😭

8/28(wed) 36w1d
起きてから若干のお腹の痛みと背中の痛み。あんまり痛くなかったし、間隔はかってないけど、たぶん前駆陣痛だったと思う🤔

8/29(thu) 36w2d
携帯バグって父親🧔とドコモショップへ!その帰りに焼肉食べにいった💡
いわゆる陣クス🤔? たらふく食べて帰宅。
お風呂あがりに鏡みてたら、下腹部に妊娠線発見😭とても悲しかった…

8/30(fri) 36w3d
お友達と京都ぶらぶらからの映画🎦
久々の電車がしんどかった、まる。
腰がとっても痛くてやばかった。映画と電車のせいにしてたけど、たぶん前駆陣痛😂笑笑

8/31(sat) 36w4d
昨日のこともあり、お家で洗濯だけしてゆっくり🥰ひたすら食べて・寝て・アニメみて過ごす。お風呂のマッサージは入念に。

9/1(sun) 36w5d
この日もひたすら食べて・寝て・アニメみて過ごす🥰笑笑
夕方から食品のお買い物。帰ってから母親👩🏼‍🦱と料理する。笑笑
急にきた果物ブームでパイナップルジュースと梨を食す🍐

9/2(mon) 36w6d
妊婦健診へ!
赤ちゃんの推定体重2525gある、ってことでもう早くに産んじゃって!と😂笑笑
もしも、来週の検診までにお産になってなかったら、骨盤のレントゲン撮って、骨盤次第では早めに出産しましょうかというお話が💦
焦るわたし。笑笑

9/3(tue) 37w0d
いよいよ正産期!!!
母親👩🏼‍🦱を病院へ連れて行き、その足でイオンモールを約5時間ほどぶーーーらぶら🥰笑笑
お腹が重たくてしんどい←
でも早く出産するため!と奮闘しぶーーーらぶら。笑笑

9/4(wed) 37w1d 長くなります💦
12:00頃起床、起床後、会社へ手続きや書類の確認ででんわ☎️
14:00頃 トイレに行くとおしるしが!(割と大量の)そこで、そういえば起きてからお腹痛かった感じするなーっと陣痛アプリで測ってみることに。(最近出産経験のある親友へも報告確認🙋‍♀️)
この時点で3〜5分間隔
17:30 前駆陣痛なら、入浴すれば痛みがおさまるってどこかで見た気がして入浴🛁
18:15 おなかすいた気がするつってごはんw(親友にマイペースと言われる)
食後にホットミルクを飲む😂←後から後悔する
19:00頃だんだん痛みが増してきて、産院に電話→とりあえず来てくださいってことで産院へ向かう
20:00頃 NSTしてもらったら、3分間隔の陣痛であることが発覚😂笑笑 痛みは75/100ぐらい。でも私があまり痛そうじゃなかったのでいったん帰宅することに🙋‍♀️

9/5(thu) 37w2d
0:30頃 気持ち悪くなってベッドの上に大量嘔吐🤮 ホットミルクの破片がべしゃり。後悔。
2:45頃 痛さが我慢できなくなり産院へ再び電話→来てくださいってことで向かう
3:15頃 産院到着 すでに余裕ない←
NSTすると、2分間隔で痛み80/100ぐらいだったので入院。
4:00頃〜6:00頃 痛くなってもまだ呼吸すればいける。喋る余裕はない。
6:00頃〜9:00頃 ほぼ記憶がない!痛さの合間はたぶん気絶してた。喋れるわけがない。
9:00以降〜 痛さマックス、いきみたい。出したい。まだ!?ってずっと言ってた気がする😂笑笑
10:00頃 たぶんこの頃に破水→分娩台へ
いきむいきむ。たぶんうんこ💩出てた。助産師さんごめんなさい。
10:31 予定日より19日も早く出てきたせっかちボーイの誕生👶🍼




へその緒はわたしが切りました。
産んだ感想……スッキリしたー!!!です😂
もちろん、泣きそうにもなりましたが、スッキリしたー!が一番です…早く出したかったの…重たかったのおなか……

体重ですが… 推定体重より誤差の誤差で2272gでした💦
そりゃ19日も早かったらそうだよね、わたし143cmだし……💦
とりあえずいまは保育器へ入って頂いてます🥰

五体満足、小さいけどとっても元気なせっかちボーイです🥰
この世に出てから数分でお目目あけておっぱいあむあむ。吸ってはくれない……😭💦
はやく抱っこして一緒にお家帰りたいです。
以上、出産レポでした!!!

ママリでは…たくさん妊婦カテにてお世話になりました!これからは育児カテに移行です🥰笑笑
先輩ママさん、そちらでもどうぞよろしくお願い致します!

コメント

ジゼル

本当にお疲れ様でした!

  • り!

    り!

    ありがとうございます😭💗

    • 9月5日
ママリ

出産お疲れ様でしたおめでとうございます!❤️✨

私も早く産みたいので臨月入ったら動き回ります!😊
ゆっくり休んでくださいね🌟

  • り!

    り!

    ありがとうございます😭💗
    動き回るのはほんとーに効くと思います!!!
    のりたまさんも、元気な赤ちゃんを産んでください💗

    • 9月5日
m

お疲れ様でした!

私も低身長で140cmです!
40w1dで3300gと言われた娘が全然降りてこず、結局40w6dで緊急帝王切開で出産しました!

無事に産まれてきてくれた事が何よりの幸せです!