※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

義両親との外食が苦手で、息子がいると余計に緊張して食事ができない。帰宅後も疲れを感じるけど、夫は楽しんでいる。息子と義両親だけで楽しんでほしいと思っている。

義実家との外食のこと。

義両親と定期的に外食することになっています。息子が産まれてからは月1になりました。
いまだに苦手な感じがあります。

緊張もあってほぼ食べれません。まだ店の椅子に座らせることも出来ないのでずっと抱っこ状態です。抱っこしてるとお腹に力をいれるからか食欲が無くなります。

泣き出しても席を立ちづらかったり、食べてすぐに帰れなかったりで正直しんどいです。

ご飯を作らなくていいのは楽なのですが、一食抜いたような疲れがあって毎回帰宅後モヤモヤしています。

夫は楽しいようなので、本当は息子と義両親と行って欲しいです。

すみませんただの愚痴でした。

コメント

km

まだお子さん小さいですし、義家族との食事なんて楽しめませんよね😌
旦那さんが楽しいなら旦那さんだけ参加でもいいんじゃないですかねー?

おはぎ好き

すっごく共感してしまいました!

うちは義両親が外食はほとんどしない人達なので、義実家でご飯を食べることがあります…。
義両親といっても他人なので緊張して食が進まないですし、娘の相手をしながら義両親の相手をするのは辛いです。

本当に…私は置いていってほしいと毎回思ってしまいます。

もふもふ

私も経験しました。
義両親が選ぶ店は全部子供を連れて行きづらいとこで…。泣き出したら周りの目が…。なのに「そんな気にしやんときな」とか、子供をあやすことなくただ言うだけ。
なのでいつも「車行ってるからゆっくり食べてきて」って言ってお店を出ました。食事は1/10ぐらいしか食べてません。
いつも家帰ってからカップ麺とか食べてました。食事後義実家に行かなきゃいけないときは1食抜く感じです。下手すりゃ夜も…。他の人はお腹いっぱいですからね。
旦那にも「子供連れてくなら個室があったり子供も行きやすいとこがいい。お父さんたちにそう言ってよ」と言っても旦那もかっちりしたお店が好きなので聞く耳持たず…。
今でこそ大げんかしたので旦那はフードコートやファミレスでもいいと言ってくれるようになりましたが…。
義実家との食事ももうずっと行ってません。一度いつものようなお店に食事に行こうと言われましたが私はそのとき生理ということもあってイライラしてて、「いつも行くお店はお食事美味しいけど子供が食べれるものないし、なによりも周りを気にします。なのでもうすこしくだけたとこがいいんですが」と反論しました。
しかし「そんなん気にしやんだらいいだけ!」って言われて聞く耳持たない。

ほんと鬱陶しいですよね。
一度旦那さんとお話ししたほうがいいと思います。