※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
その他の疑問

今実家に帰ってきています!そしたら電話がかかってきてわたしが出ました…

今実家に帰ってきています!

そしたら電話がかかってきてわたしが出ました。
「日本生命の電話コールセンターの〇〇と言います。」
と言われ母はいるかと言われたので母に変わりました。

母が「日本生命とのやりとりをしていません」と言っていたので何があったのか聞くと
向こうから「ご本人確認で生年月日を教えてください」と言われたそうです。
母は怪しいと思って切ったのですがこんなことってあり得るんですかね??

実際は日本生命に入っているのですがいつもの担当者からの電話でもなかったし、向こうから電話してきて情報を持っているのにご本人確認ってなんか怪しいなぁって思います。

詳しい方教えてください!!

コメント

え!加入されてるならそれ日本生命ですよ!
日本生命本人確認で生年月日聞きますよ!

• 🐒

🐒

いつもは担当者から連絡が来るのですが今回は担当者からではなかったのです。
    そして担当者からも連絡くるとしたら携帯の番号にかかってきます。
    家でんに電話は初めてで…
    あとあとコールセンターから電話くるもんですか??笑

• 9月5日

退会ユーザー

私の母が日本生命の営業してましたが、保険内容確認や、営業から不正などがなかったかなどの確認のため、コールセンターから電話が入るんです!
    なので知らない方で当たり前で、本人確認必要になるんです💦💦

• 9月5日

退会ユーザー

あと、家電伝えてあって携帯優先など伝えてない場合は基本固定からかけるものなので🤭💦

• 9月5日
  • 🐒

🐒

それは急に連絡が来るんですか??

• 9月5日

退会ユーザー

最近なにか担当の方とやりとりしたか、この時期に契約なさったか、などないですか?
    私はこの間学資保険契約内容確認で電話かかってきましたよ!
    もちろん最初に生年月日の確認ありました。

• 9月5日
  • 🐒

🐒

父がいろいろやっているのでわからないですがたぶん変更はしていないと思います。
    そしてもし連絡があるとしたらいつも父から「明日日本生命から連絡あるよ」とか言われるのですが今回は無く、父に確認しても知らないとのことでした🤔

• 9月5日

退会ユーザー

増税前なので電話あってもおかしくないと思いますよ?
    そして日本生命のコールセンターにお電話なさったらどうですか?

• 9月5日
  • 🐒

🐒

もし増税前だとしても担当者からじゃないんですかね🤔
    そうしてみます😭
    ありがとうございます!!

• 9月5日

退会ユーザー

いえ、営業担当はそういうことはわかりません。
    細かなお金などはまたそれで別の窓口があるんです。
    「電話かけてこられましたか?」で確認できるはずです。

• 9月5日
  • 🐒

🐒

そうなんですね!ありがとうございます!

• 9月5日

こちらから日本生命の番号にかけてみたらどうでしょう?
本当に日本生命から用事があったのなら要件を聞けますし、何も要件はないと言われたら怪しい電話だったんだとわかりますし😊

• 🐒

🐒

そうですよね!
    いつも取り引きしているのは父なのでまず父に確認してみます!!

• 9月5日

退会ユーザー

あと電話番号検索してみて 、ちゃんと日本生命のコールセンターと出たら安心していいと思います😍

• 9月5日
  • 🐒

🐒

ありがとうございます😊

• 9月5日
あゆ

加入したり、新しい保険内容にしたりして、ちゃんと手続きが済むと、担当者の方とは別の方(本社の人なのかは分かりませんが)から電話が来て、本人確認の為に、名前や生年月日聞かれますよ!!

私も日本生命に入ってますが、子供の時も私の時も旦那の時も電話で聞かれます!

その時は、担当者の方から連絡は来ません!

• 🐒

🐒

加入も最近はしてないし、新しい保険内容に変えてはいないそうです🤔

• 9月5日