※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADN
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの出産準備中。ドライヤーの貸出は有料ですか?足りない物があれば教えてください。

来月倉敷成人病センターで出産を控えています。
「お産のためのご案内」と2019.7.1から始まった手ぶらでお産セットの用紙を見ながら入院準備中なのですが、
ドライヤーは希望により貸出可能となっているのですが、
有料なのでしょうか😥?

準備するものでこれはあった方がいい!や、
支給してもらえる量では足りなかった等あれば教えてください🙏

コメント

MADN

追記:手ぶらセットの内容です

はじめてのママリ🔰

ドライヤーは普通に無料で貸出してくれると思いますよ😊
私の病院も無料で貸出してます🎶

• MADN

MADN

そうなんですね!結構かさばるものなので無料だと有難いです😊

• 9月5日
アムール

ドライヤー無料で貸してもらいましたよ!

ぷー

ドライヤーは無料だと思いますよ〜😊
私が通ってる産院はドライヤー2つしかなかったから自分の持っていきました😂

ととろ

私が出産した病院でもドライヤーは無料で貸し出しでしたよ。
私が個人的に病院から貰ったもので足りなかったのは、母乳パットです。母乳をあげ始めてからおっぱいがパンパンになり、ブラ+母乳パットでも足りずにパジャマまでびしょ濡れになりました...。こまめに変える必要があったので母乳パットは追加で買ってきてもらいました。でもこればかりはその時にならないと分からないですよね😅

• MADN

MADN

一応母乳パット入院バックに入れました!1袋購入してとりあえず半分くらいを荷物に入れてます😥
    産褥パットの支給はあるのですが、ナプキン22cmを1袋程で足りるでしょうか…?

• 9月5日
  • ととろ

ととろ

ずっと一人な訳じゃないですもんね?旦那さんが来てくれたりもするんだろうしそれで大丈夫だと思います(´∀`*)
    産褥パットっていうと...多分夜用ナプキンみたいなものでしたよね?確かにそこまで大きいのはそんなに使った記憶はないし、22センチは多い昼用...それで足りると思いますよ。

• 9月8日
  • ととろ

ととろ

画像見直しました。
    m10 s20
    の支給があるんですね!それなら22センチ1袋で充分だと思います。

あと私があって助かったのは、病院でも貰えたんですがそれじゃ足りなくなった赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬です!
    母乳をあげる時に乳首が切れて痛くて痛くて... 授乳の度に塗っていたら貰ったものだけじゃ足りなくて慌てて旦那に買ってきて!って連絡しました。

• 9月8日
  • MADN

MADN

見直して頂きありがとうございます!
    ではナプキンと産褥パットは今のままで持っていき、足らない場合は旦那さんに持ってきてもらいます☺️
    母乳クリームまだ準備してませんでした!
    買ってバックに入れておきます!

• 9月8日
あっつん

日にちが経ってからのコメント失礼します💦

私も3月に成人病センターで出産したのですが、「手ぶらで〜」なんてステキなサービスができたんですね!
私のときはバスタオルとか、タオル一式持参したので荷物が増えて大変でした😖

もう無事に出産を終えられましたか?
3人目ができたら、またここで出産したいと思ってます✨

• MADN

MADN

こんにちは✨
    曖昧ですが、今年から始めたとおっしゃってましたのでもしかしたら4月以降から始まったのかもしれないです😥

9月に無事出産しました!!
    病院から支給されるものも多くて手持ちが少なく済んだので楽でした😌

• 11月6日