※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケミ
妊娠・出産

陣痛が来なくてイライラしています。入院中で促進剤使わず、体調も安定しているため不満です。

これをやったら、陣痛きましたってありますか?
ウォーキング、スクワット、階段の上り下り、ラズベリーリーフティー、乳首の刺激、全部やりましたが陣痛来ない。 なんかイラついてきて、情けないです。
赤ちゃんが出たいときに出るってわかってますが、分娩まで入院なのでいつ退院するかわからないし、高血圧症候群で入院したら、促進剤使って陣痛を起こすって思っていたので 促進剤使いませんって言われたときには はぁー? ってなりました。 体重も妊娠前から4kgだけ太ったし、浮腫んでなければ 血圧も120/80 いかないので なんで入院してるのって感じです!

コメント

ぴぽ

私はジンクス等、運動等全て試しましたが結局予定日より5日後に入院してバルーンいれましたよ😓

ゆずりん♡

全部したけど陣痛来なくて
促進剤つかいました(*^o^*)
41週4日で産みました♪
ベビちゃんがお腹の中気持ちよくて
まだいたいのかもですね♡

まめちゃんママ

大股早歩き散歩で陣痛きました‼️

あゆあゆ0917

私は1番下の娘の時入院当日に点滴の6錠飲んでも陣痛来なかったのでその日の夜前駆陣痛と戦いながら病院の廊下を1時間歩いた後部屋でスクワットしました。そしたら次の日朝5時に子宮口5㎝開いてて2時間後に出産しました

❥♡❥pooh chan❥♡❥

私は ウォーキングを1時間半とスクワットを50回して次の日の早朝、陣痛とおしるしがありました^ - ^
予定日を1日過ぎましたけど おかげで安産でした。

maman

回答になってませんが、私もいろんなことしました…↑の他にも焼肉とかオロナミンシーとか、しまいには単車の後ろ乗ってみたり、37w入ってから無茶苦茶しましたが41w2dでした。笑
促進剤は促進剤でつらいですよ〜。私も2人目は早いと思ってたのに41wで誘発分娩になり、お産の進みは早いけどリスクもあるし、陣痛がきついまま子宮口が開かず生まれないとかよくあるそうです💦
それに、赤ちゃんは自分でタイミングをはかってるのは自分がお産に耐えれるって思った時だそうです。焦らず…っていっても、もやもやする気持ちとってもわかります。でもあと少しで寝れない辛い日々が待ってます😅今は体を休めて陣痛に備えてくださいね💓安産お祈りしてます。

ハルルンママ

高血圧症で入院されてるんですよね?

• アケミ

アケミ

はい、そうです。

• 4月8日
olioli

こんばんわ★
凄くわかります!!!
まだ38wなんですが、子供がデカイのと上の子の関係で今朝の診察後、週数早いからダメ元で誘発剤やろう!という事になりそのまま入院しました。
いざ誘発剤やろう!となったら赤ちゃんの心音が下がっちゃってこのまま誘発剤使ったら赤ちゃん危ないから、とやらない事になり昨日おしるしきてるし自然と待とうと急遽変更で明日の朝までに陣痛来なければ退院する予定です´д` ;
赤ちゃんは無事になりましたが、たぶんあたしが誘発剤にビビってるんが赤ちゃんにも伝わっちゃったんでしょうね^^;
ウォーキング、スクワット、階段、ラズベリーリーフティー、オロナミンC、焼き肉、カレーとさっきまで数日ジンクスのってみましたが今のところ音沙汰無しで、周りの圧がストレスで仕方ありません。
自分の話ばかりですみません。何だか似ているなと思いコメントしてしまいました。
お互い1日も早く陣痛に繋がって落ち着きたいですね✨

ハルルンママ

私も色々試してダメで、結局予定日1週間たっても陣痛なくて、子宮口も広がらず、入院しました。促進剤うって、錠剤飲んで、3日続けてようやく陣痛きて、10日遅れで生まれてきてくれました!!
でもお腹にいた方が安全だし、大きく成長してでてきてくれるので、産まれてきてから育てやすいと思いますよ(*^^*)

あきらプリン

私わ初産でしたが、正産期入った辺りから妊婦検診で「予定日より遅く産まれるかもねぇ」って言われました!正産期入ってから毎日お家のお掃除、雑巾掛け、階段上り下りの往復をしていましたが、全く陣痛わ来ませんでした^^;
助産院での出産でしたので、40週以内に出産出来なかったら、提携先の病院での出産になってしまう為、予定日過ぎてからわ陣痛が来なくて焦りましたし、苛つきもしました。でも、初産わ相場予定日より遅く産まれると聞いていましたし、この子の出たい時に出すしか無いか…と半ば助産院での出産を諦めてました。
ですが、男性嫌いな私の事を知っている助産師さんわ色んな事を試すように教えてくれて、行った結果、その日の夜に陣痛が来ました⭐️もしかしたら、我が子が私が焦っているのを察して出てくれたのかなと思っています!

樹里

私は、カレーを食べたその日の夜中に、陣痛が来ましたよ!
出産した後に聞いたのですが、精がつくものを食べると陣痛がくる〜なんて言われるらしいですね(*^o^*)
ただ、陣痛ピークのときは痛すぎて気持ち悪くなって吐きそうになりながらもカレー風味のげっぷが出て、ある意味修羅場でした(笑)

予定日近くなると落ち着かないですよね…きっとマイペースな赤ちゃんなんですね(^^;;
心配事は尽きないと思いますが、いつお産になるか分からないので、体力温存して気持ちを少しでも楽にしてくださいね!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように…^o^

kyo8282

私もいろいろ試しました!
3時間ウォーキング、スクワット、ラズベリーリーフティー、オロC、パイナップルジュース、三陰交にお灸で次の日の朝に陣痛きました(^^)