※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠中でやる気がなく、上の子との時間を大切にできず焦りと不安がある女性がいます。

第2子妊娠中、37週6日の妊婦です!
ここ1週間あたりで急に眠気と何にもやる気が起きなくなってしまい…
今上の子を登園させてからずっと家でボーっとしています😣
部屋の掃除や片付けや今からの生活に必要な買いたい物など、やらないといけない事は沢山あるのに、頭ではしなきゃしなきゃと思いつつ身体が動きません…
そしてそのまま気づけば夕方でお迎えの時間…

上の子が帰宅してからは寝かしつけるまで忙しないのですが、ずっと保育園で頑張って帰ってきて、ママに甘えたい・一緒に遊びたいという気持ちがすごく伝わってきているのに、だるさと疲れが優ってイライラしてしまい、自己嫌悪に陥ります😢
下の子が生まれたら沢山我慢させてしまう事が増えるのに、上の子との時間を大切に出来ない自分が情けないです…

またこれから2人育児になると思うと、今こんなんじゃ余計に余裕がなくなってしまうんじゃないかと不安と焦りがあります😢

全然まとまりのない、弱気な発言ですが、
同じ様な方がいて共有できたらなと思い投稿しました😭

コメント

さあ

すごくわかります💦
臨月入って夜中なかなか寝れないせいか、昼間はすごく眠くて毎日何もやる気が起きません。
上の子が幼稚園行ってる間、ずっと横になってます。
掃除機かけなきゃ、お皿洗わなきゃ…やることたくさんあるのにホント身体動かないですよね😭
幼稚園から帰ってきて公園とかお友達みんなと連れて行ってあげたいんですが、疲れやすく立ってるのもきつく、家に帰ってきてDVDやYouTubeばかり…

• 🔰

🔰

なんでこんなに眠いんだろうってぐらい本当に眠気すごいですよね😭💦
    上の子の時はあまり感じなかったので余計に不思議で😂

全く同じです…涼しくなったからお外でと思うのに、やっぱりしんどくて携帯で動画見せてます😢

でも2人育児になったら本当に1日中忙しないだろうから、今は自分の休息時間だと割り切ってこの貴重な時間を過ごすしかないですよね😣❗️
    共有できて気持ちがすっきりしました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月6日
m♡

まったく一緒で思わずコメントしてしまいました、、
私も第二子妊娠中、37週目の妊婦です。同じく最近眠気がほんとうにひどくて、最低限の家事以外はずっと横になって過ごしてます😥三、四時間お昼寝も毎日してます…
うちも上は保育園に預けてるのですが、帰ってきてもろくに遊んであげられず罪悪感がすごいです。しかも些細なことでイライラしてしまい、叱ってしまう毎日です。保育園で小さいながら我慢して頑張ったきた子どもに対していつもごめんねの気持ちでいっぱいです。
今からこれじゃこどもが2人になってどうなってしまうんだと思い不安になりますよね😢😢

私は、この大きなお腹と妊娠中のホルモンの影響で今こんな状態なんだ、生まれたら大丈夫!!、と思っているので産後は身軽になり少しは変わるかな?と前向きに考えるようにしてますが、、、
妊娠後期、辛いですよね😭
こっちの身体が限界だから、そろそろ出てきていいよー!と毎日のように思う日々です💦

生まれたら生まれたでなるようにしかならないし、今は仕方ないと割り切ってお互い頑張りましょう🥰
安産になるよう祈っております。
長文失礼しました😢

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    私も日中は目覚ましを1時間でかけているのに、気づけば3時間は寝てます😭💦

お腹の中で赤ちゃんを育ててるのだから、疲れるのも眠いのも今までとは違って当たり前と分かっているのに…だから無理して色々やろうと思わなくて良いとも思うのに…
    主人は朝からから働きに出ているのにとか、子供は保育園で頑張ってるのに私は1日何をしてるんだろうって罪悪感でなぜかいっぱいになります😢

私もすぐ余裕がなくなって、子供に怒ってばかりです😣
    でも今は仕方ないと割り切って、もう少しのこの1人時間をゆっくりさせてもらって、2人育児に向けてチャージしていけば良いですよね😣❗️

私も安産であることを祈っています🥰
    気持ちを共有できてとても嬉しです!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月6日