※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも&スヌーピー
妊娠・出産

赤ちゃんの服についてですが、長袖と半袖はそれぞれ何枚必要でしょうか?

はじめまして。いつも皆さんの投稿を参考にさせていただいています。
6月4日が予定日なので、少しづつ赤ちゃんグッズを買い揃えていますが、赤ちゃんの服ってどの様なものがいるのでしょうか?
肌着は、短肌着5枚、コンビ肌着を5枚揃えました。
長袖、半袖何枚位必要ですか?

コメント

もり

予定日6月なら2.3枚ずつかなぁって思います!
夏は汗をかくため着替えることが多いのと、おしっこバスター!!(笑)
うちの息子さんはおむつ交換の時におむつ開くタイミングでおしっこバスターされるのでこの時期でも2回着替えたりしてます(笑)
なのですこし多めの枚数かなってかんじです!

• とも&スヌーピー

とも&スヌーピー

なるほど〜!
    おしっことか、ウンチで汚れたりする事もあるんですね!

• 4月8日
  • もり

もり

多分新生児のうちはうんち漏れはないんですけど、おしっこってすっごいあっちこっちに飛ぶんです(笑)
    あと、赤ちゃんってすっごい汗かくので夏場の着替えは多いと思います゚(゚'ω'゜)゚

• 4月8日
  • とも&スヌーピー

とも&スヌーピー

おしっこ攻撃注意します(笑)
    洗濯が追いつかない事もありますよね‥
    肌着だけも多目にあるとなんとかなりそうですか?

• 4月8日
  • もり

もり

汗だと首元は特に肌着とロンパース両方湿っちゃうので両方着替える事もあります!
    背中が湿る程度なら肌着のみの着替えでOKです!
    でも肌着の枚数は足りていると思います!

• 4月8日
dorako

6月生まれの女の子のママです(*^^*)生後1〜2ヶ月までは短肌着とコンビ肌着でほとんど過ごしました!
おっぱいの吐き戻しが多くて1日5回くらい着替えたりしました(^^;;
半袖はあまりいらないかなと思います(^^;;買うとしてもサイズが難しいですね(^^;;うちの子半袖は50しか着れなかったです(^^;;50〜70とかのは大きすぎてぶかぶかでした(^^;;なのでたくさん買ったのにほとんど着れなかったです(>_<)
長袖は生まれてからその子の大きさ見て買ったほうが良いと思いますよ!すぐ秋冬と寒くなりますし!でももし買うなら薄手の長袖なら1〜2枚位ならあってもよいかなと思います^ ^

• とも&スヌーピー

とも&スヌーピー

1日に5回の着替えですか!
    肌着重視で用意した方が良さそうですね‥。
    50の半袖探してみますね!

• 4月8日
  • dorako

dorako

あと他の人も言うように長肌着はいらないかなと思います(^^;;夏は洗濯物すぐ乾くし短肌着3枚とコンビ肌着5枚とかで大丈夫かなと^ ^
    赤ちゃんの推定体重をみながら半袖買った方が良いと思います!大っきな赤ちゃんだと50着れないかもです(>_<)50〜60の方が良いと思います^ ^

• 4月11日
ゆーりちゃん

6月生まれです
今思えば肌着はコンビ肌着が5枚程あれば事足りたなという印象です
長肌着、短肌着も5枚ずつ揃えましたが着せずに新生児サイズはサイズアウトしました💦
寒くなってきたらまた長袖を揃える感じで良いとおもいますよ♥

• とも&スヌーピー

とも&スヌーピー

暑いと外にも出ないし、すぐ秋が来そうですね!
    肌着重視で、1ヶ月検診に着せていく服があれば大丈夫な感じですね!

• 4月8日