※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

宮崎県中部在住の妊婦です。県外引っ越しで産婦人科を探しています。知人が通う「細川レディースクリニック」に興味があります。特徴や評判を教えてください。

こんにちは。宮崎県中部在住です。
妊娠検査薬を使用し妊娠5周目と思われます☺︎
去年県外引っ越してきたため、あまりこちらの産婦人科に詳しくありません。どこの産婦人科に通おうか悩んでいますが、知り合いに細川レディースクリニックに行っている方がいます。費用も安いと噂で聞いたのでそこにしようかなと考えています。ホームページが見当たらないので、特徴や良い所悪い所など教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

先生、スタッフの皆さん優しい方ばかりです😆
ただ先生は人によって合う合わないがあると思います😅💦独特な雰囲気の先生です(笑)
食事は食べきれないくらいの量でとても美味しいです!
お祝い膳も豪華です✨

  • はな

    はな

    返答ありがとうございます😳
    診察の待ち時間は長いですか😵?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予約してても待つことが多い気がします😵💦💦

    • 9月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね😢
    今日紹介状をもらったので細川さんにお世話になろうと思います!
    分娩室と陣痛室は別にあるんですかね?
    すいません😣質問ばかりで😣

    • 9月6日
deleted user

別でありました!が、他の方と同室になる可能性もあります💦
あと陣痛室は基本旦那さんのみの付き添いだと思います。
途中で私の母が様子を見に来たら助産師さんに付き添いは一人なのでって言われてすぐ帰っちゃいました😭
わかることだったらなんでも聞いてください😆

  • はな

    はな

    陣痛室も同室になるんですか😮!?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じになると思います💦
    助産師さんに同じ部屋になることがあるかもとは言われた記憶があります😵
    その時は部屋がいっぱいだったからかもしれないです!

    • 9月6日
  • はな

    はな

    そうなんですね🧐
    教えて下さりありがとうございます😊

    • 9月6日
さち

細川いいですよ😊2人とも出産しました⭐︎
1人サバサバした助産師さん?看護師さん?がいて母乳がなかなか出ない私は心折れかけましたが、、、泣T^T
2人目産んだときはその人に当たることがなくて幸せな入院生活でした😊❤️笑

  • はな

    はな

    返答ありがとうございます☺️
    出産費は手出しどのくらいでしたか😣?

    • 9月6日
  • さち

    さち

    1人目は破水しても陣痛が来なくて普通より2日長く入院のうえ、、促進剤もつかったんですけど手出し1万ちょいでした!
    2人目は祝日の夜中だったからか1人目の時より少し高くてたぶん2万円代でしたよ〜😊!

    • 9月7日
  • さち

    さち

    ちなみに!
    陣痛室、分娩室はどっちとも2つベッドがあるので産むときもカーテン越しにもう1人いたりします😂
    2人目の出産時はとなりに出産を終えた人がいました!

    • 9月7日
  • はな

    はな

    貴重なお話ありがとうございます😳
    とても参考になります!!
    出産を終えたら旦那さんに付き添ってもらうことは難しいですか😵

    • 9月7日
  • さち

    さち

    出産したあとすぐですか??分娩室にいる間は旦那さんいても大丈夫だとおもいますよ😊

    2時間くらい分娩室にいたような気がします!
    正確な時間は忘れましたが💦

    カンガルーケアと写真撮ったりとかが終わったらうちの旦那はすることもなくてすぐ帰りました😂

    • 9月7日
  • はな

    はな

    そうなんですね!!
    2時間は分娩室なのですね🧐

    妊婦健診は毎回手出しがありましたか??

    • 9月7日
  • さち

    さち

    2時間じゃなかったらすいません💦
    手出しありました!助成券が市によって違うのでなんともいえないですが安い時は何百円だったり二千円くらい出す時もあったような気もします!

    • 9月8日
  • はな

    はな

    そうなのですね!
    色々貴重なお話ありがとうございました😳💓

    • 9月9日