※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままな
家族・旦那

旦那に優しくなれません。思いやりをモテません。すごく孤独を感じます……

旦那に優しくなれません。思いやりをモテません。すごく孤独を感じます…。

すみません。何度も相談させていただいています、また今回もご相談に乗っていただきたくて(TT)よろしくおねがいします。

旦那は浪費家で、なのに私にお金の管理は任せているといい、先月は仕事で使うとお金をたくさん持っていかれ二週間で五万円もなくなりました。
さすがに使いすぎでお金がないよって言うと、『なんでないねん!!』と怒られ、食費も予算より一万円くらいは主人のタバコや仕事で持っていくお金に消えます。
そんな喧嘩をしてしまったせいか、今月はお金を一切渡していないのにお金をたくさん持っています。
お金どうしたの?と聞いても答えません。というか無言で不機嫌な態度をここ何週間もされています。
お金を使ってるのは旦那やのに…。いつも私が悪いみたいな態度をされてしまいます😢

当然ですが私は悪くないので謝りません、謝る気になれません。
こんなに自分は性格が悪かったかな、昔はちゃんとありがとうやごめんなさいって言葉に出す人間やったはずやのに旦那といると無表情で胸が苦しい日々です。もうどうしていいのかわかりません。

コメント

みみ

仕事でお金を使うって
自営業ですか?
会社員ですか?
ちゃんと何に使っているのか開示してもらった方が良いですね。

ご主人の収入から家計の費用と貯金額、ままなさんのお小遣いを引いてご主人にいくらまでなら渡せるのか計算してますか?

• ままな

ままな

いえ!!サラリーマンです。
    職場の同僚にちょっとお世話になったらごはんをみんなにご馳走したりするんです💦

• 9月5日
  • みみ

みみ

ご主人はちょっと見栄っ張りな気がします。
    お小遣いは一定額にして、余った分でそういうことをしてもらうように話し合ったり出来ませんか?
    その状況でどうしても足りない分だけ補填などという形がとれたら良いなと思いました。

今の状況ならご主人に優しくなれなくて当然だと思いますよ。

• 9月5日
  • ままな

ままな

見栄っ張りで独身気分が抜けない旦那です。『俺はこの給料で生活できていたのになんでお前に渡したらできひんねん!』と怒鳴られたことがあり『その時生命保険入ってた!?車買い換えてた!?マンション二万円も値上がりしてた!?は!?』といいました。どんなにいってもわかってもらえません…。お小遣い精にしても三万渡せばすぐ使ってしまうので、結局足りません

• 9月5日
  • みみ

みみ

困りますね…あればあるだけ使ってしまうんですね。

• 9月5日
  • ままな

ままな

そうなんです…。なんか疲れました。辛いです。

• 9月5日
  • みみ

みみ

ご夫婦で話し合っていくしかないとは思いますが、
    あまりに酷いなら離婚も視野に入れなければならないと思います。

• 9月5日
  • ままな

ままな

そうですよね、離婚も考えてみたいと思います。

• 9月5日

うちもいつも旦那に予定外の出費をいきなり言われお金なくなります😭💦

お金ないから無理だよー‼️と伝えると『え⁈何で⁈俺は一生懸命働いてるのにそんな事もさせてくれんの?』みたいに被害者面してくるので😑💦

言われたら紙に旦那が使ったお金を内容と金額をつらつら書いて見せます😅💦
こんだけ使っといてこんな事もなんてよく言えるね⁈て言うと大概納得します😢

退会ユーザー

本当ですよねー😭
    身の丈にあった生活してくれ‼️って何度思った事か、、、笑笑

私が専業主婦なので我が家にお金がないのは私のせいなのかも...とたまに落ち込みます😢

• 9月5日
  • ままな

ままな

身の丈にあった生活、ほんとにそう思います!!

専業主婦なのは仕方がないですよ!!

• 9月5日
ままな

え!!一緒ですね!!
私も被害者面されるので家計簿見せて納得させています。
よくそんなこと言えるなって思いますよね…

ままなさんは全然悪いことしてないです。謝る必要もないし、性格悪いなんてことは全然ないです😢

一つ気になるのは、出所がわからないお金を旦那さんが持ってると言うことです。。キャッシングとかしてないですか?そのあたりは確認しといた方がいいと思います。
私の夫が新婚当時そんな癖があって💦ごめんなさい、同じとは限らないと思いますが。。ストレートに言っても正直に言うと限らないので気をつけて。。

• ままな

ままな

ありがとうございます😭

出所のわからないお金はたぶん姑だと思います。むちゅこ大好きなので😅

• 9月5日

退会ユーザー

そんなところにATMが😂 それなら良かったです(よくないか。。) 大変失礼しました:;(∩´﹏`∩);:

• 9月5日
  • ままな

ままな

いえいえ、ご心配ありがとうございます。

• 9月5日
ah

お気持ちすっごいわかります!

正直未就学児子育て中って以外とママの方って必要なもの以外使わないものですよね。

うちは夫が営業職&泊まりなのでそれだけで細かいお金が出て行きます。
当初、夫婦でお互いそこまで無駄な買い物はしていないというスタンスでしたが家計簿をつけはじめた途端に、夫の支出が殆どだということが数字としてはっきりしてから夫もかなり意識変わりました。

外回りなので手当てが数万あり、当初はそれは自分のお小遣いだと言い切っていましたが、日常の細々としたお金だけでその手当てはあっさり消えていました。
内勤と外回り営業ではお金の使い方も全然違います!

ぜひ家計簿つけてください!