※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

太田総合病院での妊婦検査や出産経験者いますか?待ち時間や通院感想を教えてください。

川崎市 太田総合病院

太田総合病院にて、妊婦検査や出産された方いますか??

口コミにて待ち時間が長いとよくみますが、
どのくらいの時間に行ってどのくらい待つのでしょうか…🤔

また、通っていたときの感じを教えてください。

教えてください!

コメント

えっこ

私は、ふたりとも太田総合病院で検診~出産しました。

待ち時間は本当長いです。
16週以降からの妊婦検診は、予約の枠が8:30~1時間ずつ。
私はよく10:30~の予約で、10時頃に着くようにしてました。
検診に呼ばれるのがだいたい11時前後。
検診後、次の予約を取るのにまた時間がかかり、1時間以上待ったこともありました💦
先生によって、エコーの説明の仕方やもらえるエコー写真の枚数も違いました!

• はるひ

はるひ

コメントありがとうございます!
    ちなみに16週より前は予約なしですよね…?
    どのくらい待ちますか??

• 9月5日
  • えっこ

えっこ

16週より前でも予約ありですよ😄
    初診で診てもみてもらったら、次は何週後で~とその場で先生が予約を取ってくれます💡
    そのあとにお会計のファイルをもらうのに少し待ちますが、妊婦検診よりは待ち時間は短いです。
    16週以降の妊婦検診とは診察室も先生も別です!

• 9月5日
🍎

私は平日の午後イチで行っていたので、ほとんど待ちませんでした。
月or水曜日の14時で予約とって、13時45分に着くように行っていたら1、2番に呼ばれていました。

先生も看護婦さんも助産師さんも優しい方ばかりでした♡
2人目も太田総合病院がいいと思っています(^ ^)

さつき

私は午前一番にとることが多かったです。待ち時間もそんなに無かったように思います。(ただ、朝のラッシュに巻き込まれます。)少し遅い時間に予約だと、前が詰まっていき待ち時間が多くなるのかも知れませんね。

最近待つところが新しくなって、とても綺麗です!
総合病院なので、自分が体調悪くなっても同じ病院で看てもらえるので楽でした。
先生や看護師さん、助産師さん皆さん優しかったです😊❤
先生は曜日によって違います。初めは同じ先生じゃない事が不安でしたが、色々な方に看てもらった方が見方や意見、アドバイスが色々で良かったなと思っています。