※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯ちゃんmama(ฅ•.•ฅ)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼間は全く寝ない。泣いてもオムツやミルクで落ち着かず困っています。改善方法はありますか?

生後21日の男の子のママです(*^^*)
新生児という事でてっきり良く寝るものだと考えていましたが、うちの子夜はぐっすり寝て、朝から夕方遅くまで全く寝ません( ´・・)ノ
起きてるならいいのですが、大泣きしてオムツ、ミルク、抱っこしてもグズグズしています。何かいい改善法はないでしょうか?(T_T)

コメント

かいとママ

全く寝ませんでした。
ベランダに出てみるとか?
違う人に抱っこしてもらったら、あれ?って感じで泣き止む事ありました。
つらいですよね…
私も一緒に泣いたり大変でした。

KR♡ママ

うちの子が新生児の時は、2時間連続で寝るとかなりいい方でした!昼夜問わず…( ̄▽ ̄)
逆に眠たくないのかな〜なんてこっちが思っていたくらいです!
あたしも実家から帰るのが、想像出来ない程不安でしたが、戻ったら戻ったで、なんとか出来ました(^^)
最初は、1日ずっと一緒で、寝ている間に自分も寝たり家事したり、お風呂入れて授乳中でクタクタの頃、旦那帰宅ーーー、で、あたしはしばし解放されたいが、旦那も旦那で疲れて帰ってきてるため、お互い心の余裕ない日はよく喧嘩をしてました(^^;;
最近は、あたしも慣れてきてるし、気晴らししたりしてるせいか家事も旦那ともうまくやってマス(^^)
まだ生後1ヶ月ぐらいの頃は、何でもなくてもピーカラピーカラ泣いている時期ではないでしょうか!
でも、泣かれるとこっちは何だなんだとあれこれしちゃいますよね(^^;;
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから、そんなに気にしなくても、しばし泣かせておくのも一つの手かもしれないですよ!
泣き疲れて寝るとか!
見てるとかわいそうに思えてきて抱っこしそーになるけど、そこをぐっと抑えて見てる!
泣き疲れて寝ちゃうかもしれまさせん!

寝ないならまだしも、大泣きで何を訴えてるのか全くわからず(-_-)
今は実家なので安心ですが、もうそろそろ戻るのでやっていけるか心配です(´・・`)

おしげ

うちもずっとグズグズで一日中抱っこでした(´Д` )
寝がえりし出したり、少しずつ自分で動けるようになってきたら徐々におさまりました^_^;

ずっと抱っこだとご飯食べてる時間すらないですね(´・ω・`)

あたしだけじゃないんだなあって思いました(´・ω・`)
何でうちの子寝ないの?って日々思います󾌣󾠣

不安はいっぱいありますけど、どーんっと構えて頑張ります󾌾󾬍