※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサ
家族・旦那

前回に引き続きになります。公証役場にて養育費などの条件を決める話し…

前回に引き続きになります。

公証役場にて養育費などの条件を決める話し合いをするために、話をしたのですが、、、


離婚の申出は旦那からなのに結納金、親戚に謝りに行くために結婚祝い金を返せと義母より言われており、交渉人に相談したところ返還の義務はないのと、二人の問題だから義母が口を出すことではないと言われました。

そのことを旦那に伝えると、こっちの家に入ったのだからうちの方針に従ってもらうとまで言い出してきて、返せの一点張りで話になりません。


私は離婚することにより実家に戻るので、仕事も一から探したり必要生活費がかかります。
生活費補助金を請求しても応じようとしてくれません。

裁判となると小さい子供もいるので精神的にも肉体的にも大変なのでなるべく公正証書で解決したいです。

本当に参ってしまいました、、、。
早くあの旦那とも義母とも別れたいのですが、
グダグダと悪条件を言ってきて本当に話になりません。

あんなことを平気で言っている親子、恥ずかいくないのですかね?
このまま言う通りにして離婚するか、裁判でもなんでも引き受けるか、、、、精神的にも大変です。

皆さま、経験のある方どうかアドバイス御願いします。

コメント

あちゃん

そんなアホとだらだら長引く方が精神的に来ると思うので
弁護士入れて弁護士に丸投げが1番楽でいいですよ😓
向こうが弁護士入れて来なくて
裁判沙汰が嫌だってなれば
示談で進めれるし
無料の弁護士相談おすすめします

  • アサ

    アサ

    本当に話にならず、疲れてしまいました。
    バカ親子すぎます。
    あちらはお金返さないのであれば裁判でもなんでもすると言っています。

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    大丈夫、そんなアホな話
    弁護士から勝算ないですよ?ってよっぽど自分達の都合のいいように言ってなきゃ
    言われると思うので😂

    • 9月5日
  • アサ

    アサ

    返すのが常識だ。まで言ってきてアホかってなりますよ、本当に。
    マザコンで何かにつけ常にママ、ママって、、、困りました本当に。

    • 9月5日
  • あちゃん

    あちゃん

    マザコン野郎はママが絶対常識だから
    ほぼ洗脳されてますが
    どうにか早めに蹴りつけましょ😂

    • 9月5日
  • アサ

    アサ

    その洗脳っぷりはすごいですよね。恐ろしい、、、
    結婚してはいけない条件の一つに追加した方がいいですね。
    明日無料弁護士に、相談します!

    • 9月5日
かんかんママ

離婚するのに親戚に謝りに行く親なんていませんよ😅お金が欲しいだけだと思います!
離婚調停を自分で申し立てれば2万くらいでできますので、家庭裁判所で第三者に入ってもらってから公正証書を作成した方が良いと思いますよ💦

  • アサ

    アサ

    それしか考えられないですよね!?こっちは子供をかかえて生活していくのに、よくこんなこと言えるなって思います。
    明日弁護士にどういう流れがいいのか聞いてみます。

    • 9月5日
ハゲッピー

義務では無いと言っているんですからそこはシカトで良いと思います😁
頭おかしいですね...

  • アサ

    アサ

    おかしいです、、
    公正証書の交渉人の方も聞いたことないって驚いていました。
    考えれば考えるほど頭にきます。

    • 9月5日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    離婚を申し立ててきたくせに
    金払えってふざけてるんですかね?(笑)子供を見るのも
    あささんなのに何でお金取ろうとしてんのか...
    てか親戚に謝りに回るって
    ちょっとおかしいですよ💦
    本人同士の問題なんですから
    来られてもって感じです😱

    • 9月5日