※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

新しい保育園に移動してから、息子が毎日頭を怪我しています。心配で、前の保育園と比べて床が硬いのが原因か不安です。他のお子様は保育園でどのくらい怪我しますか?

新しい保育園に移動してから、毎日頭を怪我してきます。
狭い部屋を駆け回る息子が悪いのですが、さすがに3日続くと心配になります…。
ちょっと赤くなったり、口を切ったり…くらいではありますが、頭なのが怖いです。
心配しすぎでしょうか😢
前の保育園と違い、床にジョイントマットなど敷いてないのもあるとは思うのですが…皆様のお子様は保育園でどのくらい怪我して来ますか??

コメント

ひーママ

2歳半で入園して、初めの1ヶ月で、歯をぶつけるの2回やって神経死んでグレーになってしまいました😭
あとは、ピアノのフタに手を挟んで結構立派な血豆
4歳児さんのクラスに行って、顔を引っかかれてくる
など、週に何回も電話来る感じでした💧
もうだいぶ落ち着きました😅
不安になりますよね😭

  • のん

    のん

    ええええ!
    そんな酷い怪我をされたのですか!!😭😭😭

    不安になりますなります。
    今度は頼むから頭以外にしてくれと祈るばかりで…。
    大なり小なり怪我はするもんだと頭では分かってはいても、心配しちゃいますよね😢
    コメントありがとうございました、うちだけでないと知って、少し安心しました…!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

遅れてのコメントですみません💦
息子も転園先の園で
頭にたんこぶとか、怪我をする事が多くなりました。

息子さんはその後いかがですか?落ち着いてますか?

私は毎日が不安すぎて、仕事どころじゃありません、、

おもちゃ持ったまま転んでないか?とか、、、、

  • のん

    のん

    分かります、不安で取るもの手につかなくなりますよね…。
    うちは室内で走って転んだり、壁にぶつかるパターンで怪我が多いです😭
    室内で走ったら他のお子様を巻き込む危険性もあるので、遠慮なくキツく叱ってやってください!と伝えてあります。

    ままりさんのお子様の月齢ですと、よちよち歩きだし、まだ踏ん張りが効かないしで、余計に転倒のリスクが高いですよね…。
    その頃は頭がまだ重そうで、ハラハラしていたのを覚えています。

    うちは最近、怪我は減りませんが、怪我の仕方は上手くなってきました(転ぶのが上手くなったとも…手足に青あざ作ってきます)
    走るのはともかく、歩くなとは言えないですし、ちょっと物を持ってる時とか注意して見てやってください…と言うしかないですよね😭

    • 9月17日