※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かれんママ✩°。⋆
妊娠・出産

36週6日で3キロの赤ちゃん。母体の危険から再来週入院出産。正期産を促すために動くこと。その際、陣痛が来る可能性や点滴入院が嫌。内診が辛い。早く赤ちゃんが出てきて欲しい。

36w6dでベビさん3キロ…。

予定日を待つと母体が危険って事で
再来週、入院で出産することに

明日から正期産でガンガン動かないと…

これしたら陣痛来たよーとかありますか?
赤ちゃんのタイミングが大事ですが
入院して点滴ってすごく嫌で…。

今日の健診で内診グリグリされてきました><
これ…来週もかと思うと辛いです(´;ω;`)

早く出てきてー(´;ω;`)

コメント

みっくんママ

ひたすらお腹に語りかけましたよ(*^^*)早く会いたいなーとか、もう出てきていいんだよ~とか。あとは、ありきたりですがオロナミンCと焼き肉はやりましたよ!出産頑張って下さいね♪

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!><
    焼き肉行こうかなー笑
    オロナミンCは苦手なんですよ…(´;ω;`)
    声かけ頑張ります\( ˙▿︎˙ )/

    • 4月8日
プッシュ♡

私は妊娠後期は呼吸が苦しすぎて…毎日早く出てきてー >_<と話していましたよ♪
私も前の方と同じく焼肉&オロナミンCやりました笑
次の日のお昼から陣痛きて深夜に出産になりました♡←偶然ですかね?笑
あと、内診グリグリ翌日からおしるし、その翌日から前駆陣痛もきました!
38w0d内診グリグリ→38w5d焼肉&オロナミンC→38w6d陣痛翌日から39w0d出産でした!
私は妊娠中に坐骨神経痛になり特に歩いたりとかはしませんでした^ ^

正産期入って早く産まれるといいですね♡がんばってください^ ^

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    内診グリグリ…今日されてきました(´;ω;`)叫びそうになるぐらい痛かったですが先生に「陣痛はこの何倍も痛いんやで!甘く考えてたらあかんで!」と怒られてきました(´;ω;`)
    明日焼き肉食べに行こうかなぁー。オロナミンCは苦手で:(´◦ω◦`):

    • 4月8日
はな

話したかけたり
階段の昇り降り
スクワット
あとは陣痛が来るようにツボを押したり
あぐらかいたりしてました(*´ω`*)
私は予定日超過しましたが
予定日からツボを押しまくってたら
次の日から茶褐色のおしるし?がきて
4日目で出産しました\( •̀ω•́ )/
出産頑張ってください!!
無事に産まれますように(´●ω●`)

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます!
    ツボなんかあるんですか!検索してみます(*^^*)
    膝に爆弾抱えてるので、スクワット出来ないんですよ><。
    お散歩に階段運動頑張ります!

    • 4月8日
ゆうか84

私も38w初めにしてベビさん3kgくらいあったので焦って、近所のショッピングセンター行って歩きまくって、スクワット(ひざの曲げ伸ばし程度だけど)して、踏み台昇降して、ツボ押しして…とやけになってやりまくりました(笑)。
そしたら翌日陣痛来ました。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    お散歩はどれぐらい歩いてましたか?
    膝に爆弾抱えてるのでスクワット出来ないわ…と思ってたのですが、それぐらいのスクワットなら出来そうです(*^^*)

    • 4月8日
  • ゆうか84

    ゆうか84

    私は妊娠中はずっとだるくて、お散歩はほとんどできませんでした。
    その日も、歩きまくったと言っても1〜2時間も歩いてなかったと思います(^_^;)
    座った状態から立つのもしんどくて、まともなスクワットはできないので、ひざの曲げ伸ばし程度。
    それでもばんばんにお腹張ってたので。

    • 4月8日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    そうなんですか!?笑
    ダルイですよね…。9ヵ月の後半まで約1ヶ月半自宅安静だったので体力なくなってしまって、ちょっとのお散歩もしんどいんです(´;ω;`)

    やることに意味があるんですね(*^^*)

    • 4月8日
**まな**

こんばんわ~☆
いかたむさんよく見かけます!笑
予定日一緒ですね♡
年齢も近いです♡

私、この間NSTしてるときに
隣にいた人が予定日過ぎてて、
助産師さんに乳首マッサージを
爪が真っ白になるくらいガシガシやってください!
って言われてました☆
よく、乳首をいじるとお腹が張るって言うじゃないですか…?
あれって、乳首にツボがあるらしいです!!
なので、めっちゃ乳首いじって
お腹をわざと張らせて
陣痛に促すといいみたいですよー♪

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ありがとうございます。
    ここぐらいしか聞ける所無くて、めっちゃ利用させてもらってます(笑)
    そうなんですか!?仲良くしてください♡
    ベビさん大きめで、母体が危険なので一週間早めの出産にはなります><。
    ゆっくりお腹の中に居らせてあげられなくて、申し訳ないなぁ…と思います(´;ω;`)
    でも、このまま単純計算で予定日まで待つと5kgになっちゃうので( ̄▽ ̄;)

    そうなんですか!?
    爪で!?めっちゃガッツリですね><
    ありがとうございます!めっちゃ頑張ります><

    • 4月9日
  • **まな**

    **まな**

    5kgはいくらなんでもムリですね( ノД`)

    私の子は一昨日の検診で2581gの普通の大きさなんですけど
    3000g越えると大変さが増すみたいですし、
    予定日付近って祝日まみれじゃないですか(笑)
    祝日に出産すると出産費用5万アップするんで
    私の場合もういいよー♡って
    声かけてあげたり
    スクワットを今日から始めようかと♪

    私の友達も正産期前の検診で
    3000g越えてるって言われて、
    予定日より2週間早く陣痛来て
    3500くらいでした!

    促進剤とか使わずに
    自然に陣痛来るといいですね😭

    • 4月9日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    無理ですね:(´◦ω◦`):

    そうなんですか!?その大きさは35wの時に越えてました( ̄▽ ̄;)
    ですね…。え!?そうなんですか!?お金上がるんですね><。

    そうなんですかー><。
    今日、おしるし来たのでもうドキドキです><

    • 4月9日
  • **まな**

    **まな**

    おしるし来たんですか«٩(*´∀`*)۶»
    ドキドキですねー♡
    予定日一緒の人がおしるし来たって聞くと
    私までドキドキですよ!!笑

    いよいよですねー🙌

    • 4月9日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    昨日の内診グリグリがきいた感じです><
    今日のお昼頃まで何も前兆無かったのでびっくりしました:(´◦ω◦`):

    ベビさんと会えるの楽しみです♡

    • 4月9日