※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
ファッション・コスメ

ショートカットのママさんっ!髪を切って楽になりましたか?やっぱり結べ…

ショートカットのママさんっ!
髪を切って楽になりましたか?やっぱり結べる方が楽ですか?
今、鎖骨下くらいでばっさり切っちゃおうか悩んでます(b_d)
ドライヤーとかは楽だろうけど、短いと寝癖もつくし、美容室にも頻繁に行かなきゃだし…悩みます。
ショートカットにしてよかったですか?❤️

コメント

サエママ

ツーブロックのショートカットですが、しょっちゅう美容室行かないといけないです😭意外とお金かかります(笑)
ロングだったのをバッサリ切ったので、ロングの時は、あんまり美容室行かなくても良かったけど、ショートは、そうはいかず…

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね、2年ほど前はショートで頻繁に行かないと変になるし〜と(;_;)意外と長い方が寝癖でも結んじゃえばなんとかなるし楽ですよねー(;_;)

• 4月8日

私はもともとショートでしたが、子供生まれて伸ばしました(笑)

ショートが好きなので、美容院に行けないストレスには耐えられません(笑)

子供が大きくなって、今度は切らないで!
と娘に言われましたが…
今はミィディアムショートにして楽しんでます(^-^)

• まめぴ

まめぴ

やっぱりそうですよね!(;_;)
    私も2年ほど前はショートだったのですが結べる方が何かとらくですよね(;_;)
    でも切りたい欲求が…笑

• 4月8日
オデちゃん

腰までのロングでしたが、顎ラインまで切りました。旦那の帰りが遅く、ほぼ1人で育児しているためゆっくりお風呂に入ってる時間もないので、洗うのも乾かすのも楽です。寝癖とかついちゃうけど、毎日外出するわけじゃないし、出かける時に少し直すくらいですよ。

• まめぴ

まめぴ

腰までのロングだと確かに洗うのも乾かすのも大変ですよね(b_d)
    私もほぼ一人で育児なので(b_d)

• 4月8日
ズボラーカンパニー

全く同じ悩みです!( ;∀;)笑
私も今鎖骨下くらいで、ショートにしようかすんごく迷ってます( ;∀;)

• まめぴ

まめぴ

お!仲間ですな!悩みますよねー(b_d)これからあったかくなるしー。
    なんか、ショートの方が普通の服装でもなんとなくオシャレさんに見えるの私だけですかね笑

• 4月8日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

分かります分かります‼笑
    私が気になるショートヘアスタイルは、前髪顎くらいまで長くて横分けして、片方耳にかけるのが、おしゃれに見えます!笑
    って私がやったらおしゃれになるかどうかは別なんですが(´;ω;`)笑 
    やってみたいです\(^^)/
    でも、友達は寝癖がついて手入れがめんどくさいから結べるボブくらいがいいよって言ってました( ;∀;)

• 4月8日
  • まめぴ

まめぴ

ちなみに今考えてる髪型はコレです!まさに片方耳にかけてるやつです笑
    そうなんですよねー、結べれば寝癖でもなんとかなったりするしアレンジすりゃそれなりになるし…(b_d)
    切った後の中途半端な長さの時とか最悪なのもわかってるのにーって感じで悩んでます笑
    子供がいない時は中途半端な長さだとエクステとかつけてごまかしてたんですけど今はエクステとか絶対無理だし。(;_;)あーなやむ笑

• 4月8日
ズボラーカンパニー

いいですねいいですね!❤
わかりますそれ!私も同じこと考えて悩んでます😂
結ぶのすらめんどくさくなっちゃって、寝癖治してショートに挑戦しようかなって思うけど、勇気が。。。。笑

私はこんな感じのショートに憧れます❤

• まめぴ

まめぴ

すいません、今更ですがプロフィール見させてもらいました(^^)同じ年ですー❤️
    今前髪が目の下くらいなので、出来ないけど素敵です!その髪型も!✨
    寝癖直しもショートなら楽じゃろ?とも思ってしまいます😁
    目標体重になったら切ろうと思っていたら今日目標体重になって、逆にあせってきました笑

• 4月8日
  • ズボラーカンパニー

ズボラーカンパニー

お❤同じ年でしたか❤
    寝癖ちょちょいと治せそう😆笑
    目標達成おめでたい!笑
    切るしかないですね!!!笑
    ショートで失敗したとき誤魔化せないから怖いですよね( ;∀;)笑

• 4月8日