※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

16歳で流産し、その後交際相手が亡くなりました。未婚の母として色々な問題に直面し、辛い日々が続いています。

16で妊娠その時は流産してしまい
同じ月に交際していた流産してしまった子の父親が急性白血病で亡くなりました。

そのあと交際した彼との間にできた無事に産まれてきてくれた子どもがいますが
色々問題点があり結婚出来ず未婚の母となりました。
なんか踏んだり蹴ったり
毎日辛くて辛くてたまりません。
こんなに不幸が続く人っているの?ってくらい辛い。
人生山あり谷ありって山しかないよ
不平等すぎて泣けてきてしまう

コメント

nari

今年21のシングルです。
辛いことばっかなのはあなただけじゃないですよ。
私もそれなりにあります。
でも今頑張ってたらきっと報われる時があると信じて毎日頑張れます。
頑張れるのも、息子のおかげです。
辛くてもしんどくても苦しくても泣いても今は必死に息子を育てるのみですね。

• な

もちろん辛いのは私じゃないことはわかってますが大切な人を同時に亡くし
    更にはどんなけ好きでも結婚できない一緒にいることが出来ないなんてこんな残酷なことがあるんでしょうか
    なんとか生活できるのは息子のおかげですが息子もいなくなってしまうんじゃないかって不意にも不安になります

• 9月4日
  • nari

nari

私も家族の前や仕事場では毎日笑って元気に過ごしてますが不安になる時ありますよー!
    何もかも完璧な人生なんて無いと思います。
    みんなそれなりに辛いことも乗り越えできてると思います。
    ましてや私達まだ若いしこれからいろんな事があります。
    もしかしたら彼と結婚できる時がくるかもしれない。
    勿論他にいい出会いがあるかもしれない。
    子供がいなくなる前に私達親が死ぬかもしれない。

予知もできないのに100%ないとは限りませんよね。

だから今必死に頑張るしかないと思います。

夜は特に色々と不安になりがちです。「あーまた不安になってきた」と思ったら早く寝ねちゃいましょ

• 9月4日
  • な

そうですよね。
    私も仕事場でも家族の前でも笑って元気に過ごしてます
    職場比較的仲がいいのでたまに愚痴こぼしたりはしますが。
    親が結婚を認めず勝手に弁護士雇って連絡取れない状況にしたのに
    未婚なんてありえないと責められもう私からしたらちんぷんかんぷんで。

産後の体調不良も続いてて病院に行ったけど原因不明でとりあえず漢方治療でと言われてしまい…。

子供も寝たしとにかく今日は不安が押してきたので寝ます。
    ありがとうございます。

• 9月4日