※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

授乳の体勢について、授乳クッションを使っている方はどのようにして授乳していますか?クッションを使わない方はどのような体勢で授乳していますか?

授乳の体勢ってどうされてますか?

6ヶ月の赤ちゃんに、特に夜中は布団の上に座って授乳してますが、授乳クッションからはみ出すし、重くて足もしびれてきます。。

授乳クッション使ってない方はどんな体勢であげてますか?

あるいは使われてる方は、どうやってあげてますかー?

コメント

deleted user

あぐらでしてます!
近くにクッションある時は頭の方の足の下にクッション入れて、頭を高くしてあげてます(^ω^)

  • munmunmoon

    munmunmoon


    そうなんですね!授乳時は猫背になったりはしないですか?私も一度試してみます(^^)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いっきり猫背ですよ(笑)

    • 4月9日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    ですよね笑。私もいつも猫背で、長くあげてる時はめちゃ肩凝ります。。

    • 4月9日
sena

私もイマイチこれで飲みやすいのか不安なんですが、私の場面は私が正座です(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾腰痛が嫌だったので楽な姿勢をしてたら辿り着いたのが正座…痺れ等はあまりないですが子どもが飲みにくいのかなぁとT^T

  • munmunmoon

    munmunmoon


    正座!スゴイですね👍
    たしかに授乳時が猫背気味になると腰にきますよね💦正座で足のしびれがないなんて羨ましいです(^^)お子さんは縦抱きで飲ませてるんですかね?

    • 4月9日
OoあやoO

片膝立てて授乳してます。
頭側の膝を立てて、足側はあぐらをかく感じです(*^o^*)
授乳クッションするのが面倒くさくて、新生児期からこれです笑

  • munmunmoon

    munmunmoon


    たしかに授乳クッション面倒いですよね💨
    立ててる膝と胸の間に赤ちゃんの頭が入る感じですか?で、ママの肘で頭を支えるイメージですかね💡試してみます😃

    • 4月9日
あゆあゆ0917

私は添い乳しています

  • munmunmoon

    munmunmoon


    私も夜は添い乳多いですが、布団の上や昼間にカーペットに座って授乳する時のラクな姿勢探してます💨

    • 4月9日
  • あゆあゆ0917

    あゆあゆ0917

    あぐらが楽ですよ

    • 4月9日