※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
産婦人科・小児科

熊本県から福岡県に引っ越し予定の妊婦です。椎名マタニティクリニックでの出産経験者に質問です。 ①出産時の費用、助成券の利用方法 ②必要なもの ③GW頃の出産で追加料金発生するか ④先生や院内の印象について。回答お願いします。

第二子を妊娠しました😊
今月末に熊本県から福岡県に引っ越すので、産婦人科は家から近い椎名マタニティクリニックにしようかなと考えているのですがこちらで出産された方に質問させてください!

①、出産時に手出しした費用・診察時に助成券だけで毎回済みますか?

②、分娩、入院時に必要だったもの

③、GW頃の出産予定になるため追加料金が発生するかの有無

④、先生や院内の印象

質問多くてごめんなさい!
回答いただけましたら嬉しいです🙌

コメント

みい

1人目は里帰りまで、2人目は出産まで(切迫早産の入院も)椎名さんでした😊

①出産は月曜日朝方入院、すぐに出産で夜間料金が発生しましたが、2.5万円でした。(予約金を5万円納めていたので、差額が返ってきました)
ただ、早産で子供が保育器に入ったりと処置が必要だったので、まだ保険に入っていないため子供の医療費が10万かかりました😅
これは一旦支払い、保険証、医療証を提出すれば全額返金されました。

②産褥パットは3サイズありますが、生理用ナプキンを追加で持って行きました。
他には前開きのパジャマ、産褥ショーツ、フェイスタオルは持って行きました。
無料のランドリーサービスで朝洗濯に出せば夕方には返ってくるので、多くは用意しなくてもよかったです😃
分娩中は分娩用のパジャマに着替えました。

③土日祝日、夜間は追加料金が発生すると思います。

• みい

みい

すみません💦
    途中でした😅
    ④院内はとても綺麗で、先生も助産師さん、看護師さんみんな優しかったです✨

①の追加です。診察は毎回1000円くらいの手出しがあったと思います😅

辛い切迫も合わせて7週間の入院でしたが、とても良かったです😊

• 9月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

丁寧にありがとうございます!!😭😭
    予約金5万円を納めなければいけないのですね。
    第1子の時も手出し2万程でしたので一応準備はしておきます😄🌼

ランドリーサービスがあるんですね!すごい助かります♡ᵕ̈*⑅
    調べてみたところ、院内もHPで見た限りとても綺麗そうでした😍😍♡♡

毎回1000円程なら許容範囲内なのでやはり椎名マタニティクリニックでお世話になろうと思います😊
    7週間も入院されたんですね💦妊娠、出産はほんとに命懸けですね。

• 9月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

すみません!
    もう一つだけ聞いてもいいですか?😭

出産時、陣痛室と分娩室は別れていましたか?
    第1子の時はLDRだったので不安で…😭

• 9月4日
  • みい

みい

陣痛室、分娩室は別れていて、たぶんそれぞれ2部屋ずつあったと思います🍀

後期の母親学級とか、どこかで見学があるようですが、私は切迫の入院中で見学できませんでしたので、確かな情報では無いかもですが😅
    さらには超スピード出産で陣痛室を飛び越えて即分娩室に連れて行かれたので😅

• 9月4日
  • なーちゃん

なーちゃん

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
    とても助かりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月5日