※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
子育て・グッズ

娘の結婚式のコーディネートで悩んでいます。ドレスはピンクorミントグリーン、バッグはシャンパンorピンク、靴はホワイトorピンク、小物は白で揃えたいが在庫切れ。どの色の組み合わせがいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
秋に旦那の妹の結婚式に出席予定です。
6歳の娘のコーディネートで相談させて頂きたいのですが…皆様はどのような組み合わせがいいと思いますか?(>人<;)

ドレスは画像のピンクかミントグリーンの予定です。
悩んでいるのがバッグをどの色とあわせたらいいのかです…どうしてもこのバッグは欲しいそうなのですが、在庫あるのがシャンパンかピンクのみです。
靴は画像のような白かピンクならありました。
秋なので、一応白のボレロを用意する予定です。

ドレス…ピンクorミントグリーン
バッグ…シャンパンorピンク
靴…ホワイトorピンク
ボレロ…白で決定
タイツ…白で決定

【案1】
ドレス…ミントグリーン
バッグ…シャンパン
靴・ボレロ・タイツ…ホワイト

【案2】
ドレス・バッグ…ピンク
ボレロ・タイツ・靴…ホワイト

【案3】
ドレス・靴…ピンク
バッグ…シャンパン
ボレロ・タイツ…ホワイト

【案4】
やはり小物は色を揃えた方がいいので、別のを選ぶべき。

ドレス、バッグ、靴はどの色の組み合わせにしたらいいと思いますか?
本当は小物は白で揃える予定だったのですが、白が売切れで…センスがないので、悩んでます(>人<;)
皆様のセンスとお知恵をお貸しください(*_*)

コメント

なぱん

回答とは外れてしまうのですが、お子さんいえど、白は花嫁さんの色なので靴やボレロの白は私なら避けます💦💦
気にする人は気にするし、お相手のご親族やご友人もいらっしゃるので・・・。リングガールとかされるのであれば白入っててもいいかな?とは思います💦💦

どちらのドレスも素敵なので、靴をゴールド系の色味にしてみてはどうでしょうか??

• ナル

ナル

ご回答ありがとうございます😊

一応、マナーサイトをいくつか確認しましたが、白のドレスはNG、小物はOKとのことで、小物は白で考えてました😅
    ボレロは微妙なところですが、おそらく暑がりの娘は室内ではほぼ着ないと思うので😓
    ちなみにリングガールではないですが、フラワーガールをする予定です。

靴がゴールド系があればいいのですが、現状白かピンクしか見つからず…😰
    子どものって、大人ほど色とかあまり揃ってなくて😭
    GAPの通販サイトも見てみましたが、画像の靴がなかったです😭
    田舎でお店があまりないので、ほぼ通販じゃないと揃いません💦
    サイズが微妙で、画像の靴なら返品・交換無料でいいなぁと思いまして💦

• 9月4日
  • なぱん

なぱん

マナーもネットで調べても色々出過ぎてて、これあり??って思うような事が書かれているのもあるので迷いますよね💦
    基本的には白は花嫁さん以外身につけないと考えてればいいのかな?と思います💦💦

靴やボレロは白だと目立ちすぎちゃいますしね💦💦

メルカリとかにも一回しか履いてない、お出かけ靴とかあるので、見てみては??(←さがされてたらごめんなさい💦💦)

「こども おしゃれ靴 ゴールド」ってググると結構な数ヒットしますけど、だめですかね?!
    Amazonとか交換できるものとかもあるので、活用してみては??

• 9月4日
なぱん

ショップリストってサイトにこんなのもありましたよ~💦💦