※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月になる子供なのですがまだスプーンフォーク使えません😭どのように練習させれば良いか、アドバイスお願いします。

1歳3ヶ月になる子供なのですがまだスプーンフォーク使えません😭どのように練習させれば良いか、アドバイスお願いします。

コメント

み

ぐちょぐちょびちゃびちゃになっても
諦めず持たせてあげることですね!✨

nyantan

まずフォークからがいいと保健師さんに言われてフォークからにしました!刺しやすい形状のものを毎食出して毎食フォークも出しておきました!あとは目の前でフォークで食べて真似っこさせるのもありだと思います!フォークに慣れた頃スプーンを渡すと普通に食べれてました!アドバイスになるかわかりませんが(^^)

きなこ

子どもにスプーンを持たせて自分も後ろから子どもの手を持って、すくって口まで持っていくという動作をずっと続けていたら自分で使えるようになりましたよ😊

はじめてのママリ

ヨーグルト食べれますか?
ベビーダノンの容器はスプーン食べの練習がしやすいですよ。すくいやすいので!
練習大変ですよね〜💦がんばりましょー(^ ^)