※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぷ。
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎嚢が小さく心配。子宮外妊娠か不安。排卵日ズレでしょうか?小さくても無事出産した経験の方いますか?

こんにちは。初めての妊娠です。
最終月経からの計算で、現在7w2dです。
7w0dで、0.40cmってかなり小さめですよね?(;_;)
胎嚢が確認できるのも遅く、子宮外妊娠
なのではないかっていう不安もかなりあり、
やっと胎嚢確認できたのが6w2dの時でした、、

排卵日のズレ等なのでしょうか?(´・_・`)

初めはかなり小さく、無事産まれたよって方
いらっしゃいますでしょうか?(T_T)

コメント

nana

排卵日のズレだと思います!💦私もそうでした!
赤ちゃんが確認できたら正式な予定日がわかるので楽しみですね❤️

• さやぷ。

さやぷ。

回答ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんは、無事見れました!心拍も確認できました(;_;)ただ、赤ちゃんの大きさがかなり小さめなのではないかと不安で…(T_T)

• 9月4日

私も長女の時は小さくて、毎週病院行って確認してましたが、成長が遅いからもしかしたらこのまま流れちゃうかもとか脅されてました😢
でも今は元気いっぱい5歳で、病気もほとんどしないです😊👌
妊娠中、点滴の副作用で死にかけたり、切迫で入院したり、経管ポリープで出血したり色々あり、子宮奇形もあるので逆子が治らず帝王切開でしたが、赤ちゃんはびっくりするくらい丈夫?頑丈?な印象です!
信じてあげて下さい😊👌

• さやぷ。

さやぷ。

すいません、返信になってませんでした(T_T)
    ↓↓↓

• 9月4日
kae☻♡

私も最初生理予定日から計算した出生予定日が2週間以上遅れていて、すごく心配でしたが、徐々に追いつき、今ではちょうどくらいになりましたよ😊
きっとぐーーーんと成長するので、大丈夫ですよ☺️

• さやぷ。

さやぷ。

回答ありがとうございます😢
    これから追いついていくこともあるんですね、質問してよかったです(;_;)!!ありがとうございました😢😢😢💓

• 9月4日
あい

胎嚢を確認して心拍が確認できる頃は赤ちゃんの大きさには個人差はないようですしこれから大きくなりますよ😍妊娠おめでとうございます🤗

• さやぷ。

さやぷ。

回答ありがとうございます!
    そうですね、あまり深く考え込みすぎず大きくなってくれる事を願って待ちます😢ありがとうございます(´・_・`)

• 9月4日
mon

予定日が決まってから それまで教えられていた週と、一週違いでした。はっきりするのは 予定日が決まってからだと思いますよ😊

• さやぷ。

さやぷ。

回答ありがとうございます!
    やはりそういう事があるのですね、(;_;)
    次回の診察でわかると思うよって言われたのでそれまではこの週数はあまり頼りにせず居た方が良さそうですね(T_T)

• 9月4日
なつ🐶🐶

胎嚢が確認されてるのであれば子宮外妊娠の可能性はないですね😥

• さやぷ。

さやぷ。

はい、その心配はもうなくなりました😊

• 9月5日
maimai

私も7wで、4mmでした!
心拍は確認できたけど、心音までは聞けず母子手帳はまだ貰えず不安になりました。
でも、2週間後に行くと17mmに成長してて無事に母子手帳貰えました!

私も自分の計算してた数週より1週くらいずれていました!

今は13wで5cmになりました!
心配することないと思います😊
次の検診を楽しみに待ってみてください!

ゆうか🐻

私も4mmでした😭
2週間後の検診で14mmまで急成長してました😂
小さかったり遅かったりってすごく不安ですよね。
赤ちゃんは私たちが思ってるより元気みたいなので信じて成長を待ちましょう😊